最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

エンジェルストーン 初心者向け攻略方法

time 2015/11/07

エンジェルストーン 初心者向け攻略方法

appstore

 

googleplay

『エンジェルストーン』攻略

このページでは、『エンジェルストーン』を始めるうえで、まずはこれはやっておこう!
という初心者必須の効率的な攻略の方法をまとめています。

エンジェルストーンとは

エンジェルストーンとは、Fincon社が世界同時リリースした、スマホとPCで楽しめるマルチプレイ対応のハイクオリティリアルタイムバトルゲームです。

「バーサーカー」、「ガンスリンガー」、「シャドウメイジ」という3つの職業から1つを選択し、モンスターを倒して経験値や強力なレアアイテムを入手。
キャラを強化してさらに強力なモンスターを倒していくハックアンドスラッシュ型のRPGになっています。

クエストをクリアしてランクアップ

トップ画面の右下にある戦闘アイコンをタップすることで行なうことができます。簡単ですね。

最初はAct1(廃墟の村)からスタート!
スタートとゴールを指でスワイプしてつなぎ、右下の入場をタップするとクエストが始まります。
※スタミナを6消費します

ここは一本道になっているのでルートが固定になっていますが、クエストを進めていくにつれて自分で攻略するルートを選択できるようになります。

同じクエストでも様々な攻略ルートを選択できるようになり、入手できるアイテムや出現する敵が異なってきます。

中央はバツになっていて進むことができません。

上から回っていくか、下から回っていくかのルートを選択することになります。

まずはランクをできるだけあげていきましょう。
クエストを進めていけばランクはドンドンあがっていくので、ランク18ぐらいまではあっというまです。

エンジェルストーン(スキル)を獲得

エンジェルストーン入手方法

クエストを進めていくと、さまざまなエンジェルストーン(スキル)を入手することができます。

スキルはエンジェルストーンを5つ集めることで習得でき、以降10個集めるごとにスキルをランクアップさせることができます。

また、クエストは一日に入場できる回数が決まっているます。ほしい個数のエンジェルストーンが好きなだけ入手できるわけではありません。
※入場制限の場合、カラット(課金アイテム)を使うことで1回分回復することができます。

スキルを習得

トップ画面の左下、英雄管理のアイコンからエンジェルストーンをタップし、習得できるスキルを選択します。

エンジェルストーンが5つ貯まっていれば、新しいスキルをゴールドを払って習得することができます。

序盤は新しいスキルがすぐに覚えられます。エンジェルストーンを入手したらこまめにエンジェルストーンを確認。

習得できるスキルは忘れずに覚えておきましょう。

習得したエンジェルストーンを強化

クエストを進めていくうえで、スキルのレベルアップは必要不可欠です。

しかし、くやしいことに、スキルレベルは自分のランクと同じレベルまでしか、あげることができません。

スキルのレベルをあげるべく、自身の英雄のランクをあげまくりましょう。

英雄管理の画面からエンジェルストーンをタップし、レベルアップを選択することでゴールドを払ってレベルアップすることができます。

スキル習得後は、スキルのエンジェルストーンを10個集めるごとにスキルをランクアップさせることができます。

スキルレベルをあげると、スキルの威力もあがります。
自身の英雄ランクがあがったら、スキルを強化することも忘れずに。

装備を獲得

『エンジェルストーン』では、クエストで装備を獲得することができます。
各装備には装備可能レベルとレアリティが設定されており、一定のレベルにならないと装備できないようになっています。

装備の獲得方法

クエストの途中、武器のアイコンが表示されることがたまにあります。
このクエストをクリアすることで、武器を入手することができます。(※100%入手できるわけではありません)

クエストマップの装備アイコンをタップすることで、入手できる装備の詳細を見ることができます。

入手した装備を強化

クエストで入手した装備は、鍛冶屋で強化することができます。
鍛冶屋へは、英雄の管理から入って一番左下の鍛冶屋から行くことができます。

鍛冶屋では強化、分解、鍛冶、スキルオプション、ランクアップの5つの項目があります。下側の項目はレベルに応じて開放されるので、まずは強化か分解を行いましょう。

強化

鍛冶屋の画面から強化を選択後、強化したい装備を選択してください。

鉄鉱石(強化用素材)とゴールドを払って、装備を強化できます。
(※鉄鉱石はクエストをクリアしたり、装備を分解することで手に入れることができます)

強化することで装備の数値が上昇するため、同じレベルの装備品でも強化後のほうが能力は高いくなります。
クエストが難しいと感じるようになったら、スキルだけではなく装備も強化してみましょう。

分解

手に入れた装備を分解することで、強化用素材の鉄鉱石を入手することができます。

持ち物がいっぱいの時や、同じ装備を手に入れた時などに分解をして鉄鉱石を手に入れましょう。

鍛冶屋の画面から分解を選択し、分解したい装備を選択しましょう。

装備を分解して鉄鉱石を入手することができます。

一度に9つまで装備を選択できるので、たまっていれば一気に分解するのもありですね。

Sランクを取って楽々クエスト周回!?

クエストをSランクでクリアすると、ダンジョンをプレイすることなく高速周回することができます。

高速周回には討伐チケットとスタミナを消費します。

チケットを使った討伐

Sランクでクリアしたクエストは、画像下の討伐を選択することで一瞬でクリアすることができます。

このクエストの場合は、スタートからゴールまで合計3マスです。

討伐チケットを3枚とスタミナを6消費します。

クエストクリアー! この間わずか1秒もありません!!

討伐でクリアしても、通常プレイでクリアした時と同じ報酬をもらえるます。非常に便利な機能です。

ちょっとした空き時間にやっても、しっかり周回したのと同じ効果が得られます。

使えるときに使っておくと、レベリングやスキル上げの手間を少なくすることができます。

マルチプレイ

『エンジェルストーン』の醍醐味は、なんといっても全世界の人とできるマルチプレイ!

1人でも参加することもできるので、気軽に参加して全世界の英雄たちと『エンジェルストーン』のワールドを楽しみましょう。

ストーリークエストマルチ

マルチクエストは1つのチャプターに1クエスト設けられていて、クエスト選択画面のもっとも上にあります。

マルチプレイにはランクあり、ACT-Ⅰではレベル10以上で挑戦することができます。

マルチプレイのマップ攻略ルートは固定です。

通常のクエストで消費するスタミナとは別のマルチプレイ用スタミナが設定されています。
(※赤いブーツがマルチプレイ用スタミナ)

ストーリーマルチでは通常のクエストよりも敵が強力です。
その分、手に入る装備のレベルやレアリティが高いという特徴があります。

強力な装備を入手するために、マルチプレイは積極的にプレイしていきましょう。

強力なボスを仲間と協力して倒しましょう!

バトルエリア

バトルエリアは、プレイヤー同士が3対3に別れて戦うPvP(プレイヤーVSプレイヤー)方式のマルチプレイバトルです。

ワールドマップ中央上のバトルエリアから参加することができます。

バトルエリアもランク制限、専用スタミナがあります。

中央の宝を守るボスモンスターを、相手チームより先に倒して戦利品を持ち帰ることが主な目的になっています。

バトルエリア限定のエンジェルストーンもあります。

仲間と力を合わせて相手プレイヤーより先に貴重なアイテムを入手しましょう!

飛行船

ワールドマップ中央下の飛行船から挑戦することができます。(レベル13以上で開放)

飛行船は、装備の強化用素材を多く入手することができる素材収集クエストになっています。

飛行船のクエストもそれぞれランク制限が設けられています。

また、各クエストは一日に2回しか挑戦することができません。

高いレベルのクエストほど貴重な素材や入手できる強化用素材の量が変わってきます。
※スタミナは通常のクエストで消費するスタミナを使用します。

かなり多くの強化用素材を入手することができます。

2回しかできないので、ついつい後回しにしてしまいがちです。

忘れる前に、先に消化してしまったほうがいいでしょう。(経験談)

カラットの使い方

カラットとは、『エンジェルストーン』内で購入することができる課金アイテムです。

課金アイテムは、ゲーム内の様々な場面で手に入れることができます。

カラットの入手方法

  • ログインボーナス
  • デイリークエスト
  • トロフィー

主に、この3つからカラットを入手することができます。
とくにデイリークエストは毎日もらえるものなので、こまめに確認しておくbwし!

カラットで買い物

カラットは、ショップの商品を購入するのに使用します。

ショップでは、以下の商品がカラットで購入できます。

  • マジックショップ(装備品やエンジェルストーン)
  • ボックス(スタミナや強化用素材)
  • ゴールド(ゲーム内でのお金)
  • ブースト(特定の期間で入手経験値がアップ)

序盤では使う機会は少ないでしょう。

ある程度カラットが、たまってから使うのオススメです。

ショップの商品は12時間ごとに更新されます。1日に1〜2回はショップをのぞいておくと、思わぬお宝にめぐり会えるかも!

カラットの使い道

また、ほかにもさまざまな場面でカラットを使用することができます。

  • インベントリの拡張(200カラット)
  • スタミナ回復(50カラット)
  • クエストの入場回数のリセット(50カラット)
  • 討伐(20カラット)
    (※討伐カードが足りない場合)

ゲームに慣れるために序盤は買物よりも、こちらでカラットを使いましょう。

デイリークエストをすべて達成すれば50個のカラットを手に入れられます。あまり気にせずに使ってしまっていいでしょう。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-