最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

エンジェルストーン 基礎用語を紹介します

time 2015/11/10

エンジェルストーン 基礎用語を紹介します

appstore

googleplay

バトルの流れ

バトルの流れ

スタミナを消費。操作するユニットは1体のみで、マップ最奧部ボスを倒せばクリアとなる。
バトル開始前に報酬になるアイテムを選ぶことができるぞ。

スキル(バトル)

スキル(バトル)

バトル中、上下左右のフリックスキルを発動することが可能。効果は範囲攻撃などの攻撃系が主だ。
スキルは一度使用すると一定時間使用不可となる。

サモン(バトル)

サモン(バトル)

バトルには1体召喚モンスター(サモン)を連れて行くことができる。
画面右下のボタンをタップするといつでも召喚可能。召喚後、一定時間が経つといなくなってしまうので大事に使おう。

リザルト(バトル)

リザルト(バトル)

バトル後は、ユニット経験値ゴールドを獲得。
装備品エンジェルストーンなどがドロップする。

ユニット

ユニット

ユニットは、プレイ開始時に選択した1体で進む。
別の英雄も同時に育成することは可能だが、レベルは個別に上げていく必要がある。

エンジェルストーン

エンジェルストーン

スキルサモンエンジェルストーンと呼ばれる石に封じ込められている。スキルやサモンの他に、バトル中常時効果を発揮するパッシブスキルのストーンも存在する。

ストーンは決められたスロットにセットする方式で、自由に組み換えが可能だ。

装備品

装備品

ユニットには10種類装備品をセットすることができる。付け替えは自由だが、それぞれ装備可能になるレベルが設定されている。
装備に応じて見た目が変化する。

育成

育成

バトルによってレベルを上げていくほか、装備ストーンセット・強化していくことで育成していく。

ストーン強化(育成)

ストーン強化(育成)

ストーンは、ゴールドを消費して強化することができる。
強化できるのはユニットレベルと同じレベルまでとなっている。

装備強化(育成)

装備強化(育成)

装備は素材とゴールドを消費して強化していく。
素材はバトルでのドロップか、不要装備を分解することで入手可能。

マルチプレイ

マルチプレイ

オンラインで3人までマルチプレイをすることが可能。
マルチプレイは基本1度ソロプレイでクリアしたステージで行うことができる。

世界観

世界観

アンテッド系のクリーチャーなどが主な敵となるダークな世界観
プレイヤーは混沌とした世界で戦うレジスタンスとなり、住人からの依頼をクリアしながらゲームを進めていく。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-