最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

フィンガーナイツ キャラクター選びを慎重に

time 2016/01/20

フィンガーナイツ キャラクター選びを慎重に

【PR】

appstore

 googleplay

株式会社ゲームオンからスマートフォン向け基本無料ゲームアプリ、『フィンガーナイツ(FINGERKNIGHTS)』(以下、『フィンガーナイツ』)が先日の10月7日からiOS版とAndroid版のサービスを開始されました。
期待の高かったゲームアプリなだけに筆者も非常に楽しみにしていたので早速レビューしていきたいと思います。

キャラクターを引っ張りモンスターを攻撃!

基本となる操作は所謂「引っ張りゲーム」といった内容となっています。
チュートリアルでも簡単な説明があり、そこまで難しい操作もないので難なくクエストを進めていけると思います。

多彩なスキルで有利に進めよう!

フィンガーナイツには様々なスキルがあります。
パッシブスキルもあればリーダースキルと様々なスキルが用意されており、これを使うことによってクエストを有利に進めることが出来ることができます。
リーダースキルは所謂アクティブスキルみたいな感じとなっており、スキルゲージが溜まれば使用することができます。

キャラクターに武器や防具を装備させよう!

こちらも非常に重要な項目となっており、敵が稀に装備をドロップしたり、またクエストの報酬で装備を手に入れることが出来るのですが、このフィンガーナイツ。装備を全くしていないのとしているとでは、かなり攻略に差が出てきます。また装備は強化することによって能力を底上げすることが出来るので、この装備に関しては忘れないようにしてクエストに挑戦しましょう。
しかし装備に関してですが、一度装備した武器や防具、アクセサリーは外すことが出来ないので、この点に関しては注意しながら行っていきましょう。

キャラクターのLvアップや強化も忘れずに

もちろんRPGとなっている今作のアプリ。キャラクターのレベルアップ要素はあるのですが、装備と同様で”騎士強化“という項目もあります。
こちらはレベルアップと同様でキャラクターの能力を底上げすることが出来ますが、それ以外に”装備の適正強化値“が存在しています。

例えば強化レベルが+3のキャラクターに装備適正値+9の武器や防具などを装備させることは出来ませんのでご注意を。

現在正式サービス開始記念イベント・キャンペーンが開催中

正式サービスを開始した記念として冒険マップのエリア3「城の関所」をクリアする際に最高ランクのS+を獲得することで冒険を有利に進めることが出来る星3の騎士「デイムシスター」を入手することが出来ます。
能力はヒーラーとなっており、味方にぶつけることによりHPを回復させることが出来るので、このキャンペーンを逃さないようにしましょう。

入手できる期間は2015年10月7日(水)メンテナンス後~10月22日(木)メンテナンス開始までとなっているので、気を付けてクエストを進めていきましょう。

ログインするだけで召喚などで必要になるクリスタルを毎日10個プレゼント!

ゲームにログインすると「クリスタル」を毎日10個プレゼントされるキャンペーンとなっており、期間中毎日ログインすることができれば、最大で140個の「クリスタル」を手に入れることができます。

開催期間は2015年10月7日(水)メンテナンス後~10月21日(水)23:59までとなっているので、プレミアム騎士召喚で強力な騎士を引けるように貯めていきましょう!

友達を1人紹介ごとに「クリスタル」3個+豪華アイテムをGET出来る「友達紹介キャンペーン」も開催中

ゲーム内にある”友達紹介”から友達を誘い、そしてその友達が『フィンガーナイツ』をはじめることにより、1人紹介するたびに「クリスタル」を3個プレゼント!さらに紹介した人数に応じて、追加で豪華アイテムもプレゼント出来ます。紹介人数の最大は20人までとなっており、20人紹介することで星4の英雄騎士がランダムで召喚できるアイテムを手に入れることが出来ます。

事前登録者数は12万人を突破した記念に「クリスタル」を120個プレゼント!

事前登録者数に応じて、「クリスタル」をプレゼントする「事前登録キャンペーン」にて、最終の事前登録者数が12万人を突破したということで、10月9日(金)から毎日「クリスタル」を10個ずつ合計120個プレゼント!!プレミアム騎士召喚で英雄騎士をゲットできるかも!?

総評

よくある引っ張りゲームとは異なり、キャラクターのレベルや強化値、そして装備のレベルと強化値、更にはスキルの強化など多彩な要素を盛り込んだフィンガーナイツ。
甘く見ていると即全滅する可能性もあり、一度プレイするとやりこみ要素の多さにハマること間違いなし!!
デルタイチオシのアプリとなっていますので、この記事を読まれてご興味が沸いた方がいらっしゃいましたら、一度ダウンロードしてプレイしてみてください!

この楽しさは保証します!!

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-