最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

ハーフストーン リスクを全く考えないでplayしてみた結果

time 2016/03/03

ハーフストーン リスクを全く考えないでplayしてみた結果

【PR】

appstore

 googleplay

リスクを考えないプレイング

ハースストーンにおいてのリスクとは、Flamestrikeを警戒して手札のミニオンを出し渋ったがために、相手に盤面を制圧されてしまうこと等があります。ミニオンを出せば除去され、出さなければ盤面を制圧される、2つのリスクが生じます。

これを運だと割り切るならばそこまでですが、1ターン目からそういった最悪の事態を計算していれば、いくらかリスクを軽減可能だということを覚えておいて下さい。勝負は1ターン目から既に始まっています

デッキタイプや相性を考えていない

初心者の内はあまり把握出来ないと思いますが、ヒーローごとにある程度デッキのタイプが決まっています。相性の悪いデッキ相手には、どうやっても勝てないなんてことも。デッキタイプの相性、相手の使うデッキがどのタイプであるかを把握することは、プレイングに大きな影響を与えます。

つまりは、相手のデッキ30枚の内、どのカードを採用しているかを予測することでもあります。全体除去は何コストのどのカードを採用しているかが具体的に予測出来れば、何ターン目に全体除去が来るかをある程度予測できます。終盤であれば、あると予測したはずのカードをまだ相手が使っていないということは、手札に持っていると予想することもできます。

自分のデッキのシナジーをフルに活用するプレイングをすればいいというものではなく、臨機応変に対応し、カウンターをしていく展開にすることが大切です。

強さの意味(え”っ

あらゆるゲームに言えることですが、「運」という要素をゼロにすることは出来ません。なので、デッキ構築、プレイング、予測、相性、デッキパワー……etc といった要素で、限りなく運に頼らずに済む力を持つことが強者になるために必要なことだと思います。

実際にランキング上位や大会で結果を残しているプレイヤーを見ると、同じ名前の人が挙がっていますし。

強さは手に入れることが出来る!

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-