最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

FFRK ジェムの購入方法

time 2016/03/15

FFRK  ジェムの購入方法

【PR】

appstore

 googleplay

FFレコードキーパーはモバゲーなのですが基本的なapp経由でのジェム購入方法について解説します。

Androidの場合もそんなに大きくは変わらないと思われます。

 

 

私はiOSもAndroidもどちらも使ってますが、やっぱりゲームに関してはiOSの方がやり易いと感じます。

 

 

本記事はとりあえずiOSでの課金方法についての解説となっています。

 

 

ちなみにandoroidに関してはジェムという課金アイテムがそもそも無くてそのままモバコインを使うようです。

 

 

まずiOSのジェム購入に関しては他の課金ゲームをプレイした事があるのであればほぼ同様と思って頂いてokです。

 

 

紹介する方法は比較的課金初心者向け・・という事になりそうです。

 

 

まずは装備召喚の画面などでジェムと書かれてる囲みやジェム購入を選択します。

どこから飛んでも同じ事です。

 

 

写真 2014-11-11 15 18 09

 

 

ジェム購入に当たってモバコインを保有してる場合はこのように聴かれますがどちらを選んでも任意でどっちが得って事もありません。

 

 

写真 2014-11-11 15 19 04

キャンセルすると普通に購入する画面に飛ぶので好きな数量を選びましょう。

FFレコードキーパーに関しては一気に沢山買うと得などは今のところありませんね。

 

 

iPhone5s以降で決済にTouchIDを設定してる場合はこちらの画面が出てきます。

対応機種でも設定してない場合は出てきません。

写真 2014-11-11 15 19 18

後はそのまま選んで購入というカタチになります。

 

 

 

ではここからappにクレジットを追加したり支払い方法を選択する方法について解説します。

 

 

 

app系アプリのゲームに課金ですが支払い方法は基本的に3種類のどれかを用意する必要があります。

複数併用も可能です。

 

 

1.クレジットカード

2.iTunesカードもしくはappカードのギフトコード

3.オンラインショップなどで入手するiTunesコード

 

 

写真 2014-10-28 11 52 31

 

 

1.のクレジットカードはVISAデビットなどでもOKです。

2と3は要するに同じ事ですが、iTunesやappカードをコンビニなどで購入するかドコモやソフトバンクのオンラインショップでコードを直接購入するかどちらかと言う事です。

 

 

 

まずはappを立ち上げて左下のおすすめのところから一番下までスクロールします。

サインインしてる場合は以下のようにクレジットとIDが表示されます。

コメント

  • すごい!

    by ぶっちゃん €2016年3月26日 9:53 PM

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-