最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

Klee(クレー)~月ノ雫舞う街~ 最強のハンターを目指そう

time 2016/03/15

Klee(クレー)~月ノ雫舞う街~ 最強のハンターを目指そう

【PR】

appstore

 googleplay

かわいいキャラクターで全国のプレイヤーと遊ぶ3DオンラインRPG、Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~を紹介します。

Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~ - 01

「Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~」は、最大4人までのパーティーを組んで友達と一緒にクエストを攻略していくオンラインRPGです。
プレイヤーは【ハンター】となり、【イーター】と呼ばれる魔物から【オクターヴァの街】の平和を守るために戦います。

フル3Dのオープンワールドをみんなで冒険したり、たくさんの人が集まるタウンではかわいいアクションやチャットでコミュニケーションを楽しめます。

さっそくハンターになって「Klee(クレー)」の世界に飛び込みましょう!


月ノ雫が舞う世界に飛び込もう!

ストーリー

天上界にはたくさんの神様がいました。
神様たちは些細なことでケンカをしてしまい、それは神様たちが力を使い切ってお月様の中で眠るまで何千年も続きました。
神様たちが眠りについた日から、キラキラとした【魔石】が地上に舞い墜ちるようになりました。
魔石は神様たちの魔法の力の結晶で、火や水となり、人々の生活を支えてきました。
しかし、魔石は人々の敵となるイーターを呼び寄せてしまうのでした。

Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~ - 02

こうして人々とイーターの魔石をめぐる戦いが始まりました。

自分のキャラクターを作ろう

まずは、プレイヤーの分身となるキャラクターを作りましょう!
性別、肌の色、髪型、髪色、ボイスを組み合わせて自分好みのキャラクターを作りましょう!

Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~ - 03

「Klee(クレー)」ではキャラクターメイキングで設定した項目以外にも、武器や防具で見た目が変わります。
お気に入りの装備を見つけて冒険に行きましょう!

Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~ - 37

こんな装備もありますよ!とってもかわいいですね!

Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~ - 38

オクターヴァの街を歩いてみよう

キャラクターメイキングがおわったら、そこはもうオクターヴァの街です。
豊かな木々に、不思議な形の家、色々な場所にいるフクロウ。
そして、降り注ぐあたたかい月ノ雫が画面をキラキラとさせています。

Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~ - 06

画面左側をスワイプすると、バーチャルパッドが現れキャラクターの移動ができます。
画面右側をスワイプすると視点変更ができ、周囲を360度見回せます。

Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~ - 07

区切りのないオープンワールドなので移動がとってもスムーズです。

色々と動き回って迷子になってしまっても大丈夫!
次に向かう場所は【ハート型の矢印】が教えてくれます。

Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~ - 08

さぁ、ハンターとしての冒険の始まりです!

イーター退治で街に平和をもたらそう

ハンターであるプレイヤーの目的は、イーターたちの悪事に悩みが尽きないオクターヴァの街の住人からの依頼を受けて街に平和をもたらすことです。
プレイヤーは住人たちから【クエスト】という形でイーター退治をお願いされます。

クエストを受注しよう

イーターを退治しにいくためにクエストを受注しましょう。
【クエストカウンター】にいる【イキシア】に話しかけると、クエストを紹介してくれます。

Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~ - 09

クエストに出発しましょう!

イーターを退治しよう!

クエストが始まるとプレイヤーはフィールドに移動します。
画面奥に見えているのが敵のイーターです。
敵ながら憎めない姿をしていますね。

Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~ - 10

画面右下のクローバーの形をした【ターゲットアイコン】をタップすると、一番近くのイーターに照準が合います。

Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~ - 11

攻撃が届く範囲までイーターに近づき【攻撃ボタン】をタップすると、「えいっ」とキャラクターが武器を振って攻撃します。

Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~ - 12

イーターを退治しました!イーターを退治すると経験値が手に入ります。

Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~ - 13

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-