最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

ぷよぷよ!!クエスト 愛し続けられるアプリを堪能せよ

time 2016/04/30

【PR】

appstore

 googleplay

このアプリの遊び方

長年、幅広い世代から愛され続けているパズルゲーム「ぷよぷよ」にRPG要素が加わり、新たなゲームとして登場しました。同じ色のぷよを4つ以上揃えて消していくという、お馴染みのルールはそのままに、クエストやカード育成、バトルなど、RPG要素が楽しめるようなゲームになっています。

基本はクエストを進めながらカードを集め、合成して強化、最強のデッキを作って強敵に挑むというお馴染みのRPGカードゲームが展開されます。攻撃はもちろんぷよぷよの大連鎖。ぷよをなぞって消していき、空いたスペースにぷよを落として連鎖を発動させていきます。消し方次第では、派手な大連鎖も可能。あのぷよぷよで体験した連鎖の気持ちよさを本作でもしっかり体感出来ます。

連鎖を作るのが苦手という方もご安心を。
特定のぷよを一個消すと「だいれんさチャンス」に突入。いわゆる「ぷよぷよ」でいう「フィーバーモード」のようなもので、簡単に大連鎖や全消しが起こせるので初心者でも爽快感を味わえます。更に多く消すことでスキルが発動!RPGの派手な攻撃演出まで見られるというRPG好きも、ぷよぷよファンも満足させてくれる凝ったつくりになっています。

他にもプレイヤー同士でギルドを作って、クエストをサポートし合ったり、みんなでタワーを大きくしてカードステータスのボーナスを得たり。
ぷよぷよの基本ルールはそのままに、大連鎖を起こせるイベントやスキル発動などの派手な仕掛けを加え、新しいパズルゲームとして生まれ変わった進化版。ぷよぷよファンならずとも時間を忘れて夢中になれるゲームです。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-