最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

ストームフォール・バルーアの復活 序盤ポイント紹介します

time 2016/05/19

ストームフォール・バルーアの復活 序盤ポイント紹介します

【PR】

appstore

 googleplay

農場と鉱山から生産される食料と鉄は施設の建設や軍の増備に必要となるので蓄えましょう。

施設をアップグレードすることにより産出量が増えていくので資源に余裕がある場合はどんどんアップグレードをするのがオススメです。

stormfall_03

ゲーム開始から3日間は、神々が国を守ってくれるとのことでその間に国を強化するなど、戦争の準備を整えましょう。

準備期間中にどれだけ戦力増強が出来るかが、序盤のカギになりそうです。

古代の知識を解明する

ストームフォール・バルーアの復活 「Stormfall」では、巻物の館でスキルツリー形式になっている古代の知識を解明することにより生産できる兵の種類が増えます。

stormfall_04

古代の知識を解明した後に、対応した施設を建造することにより兵を生産できます。

序盤はパイクマンやアーチャーしか生産する事が出来ませんが、進めていくと様々な兵を生産できるようになります。

古代の知識もアップグレードすることにより、対応した兵達が強力になっていきます。

兵を戦場へ送り勝利を掴め!

生産したパイクマンなどの兵士は戦場に送ることが出来ます。

stormfall_05

最初はオークの野営などを襲撃して勝利を掴んでいきましょう。

兵が歩いて現地まで進む姿を見ることが出来るのはなんだか面白いですね。

stormfall_06

勝利すると食料などの資源や、様々な兵士を獲得することができます。

自分の軍で勝てそうな場所を見つけて収支がプラスになることを目指しましょう。

攻撃だけでは無く防御も固める

最初は攻撃だけでもいいのですが、守られている3日を過ぎると攻撃される可能性が高くなります。

stormfall_07

城の入り口にイモータルなどの防御ユニットを配置することにより防御ボーナスが得られます。

stormfall_08

さらに城内には、カタパルトやセントリーなど防衛兵器の設置が出来ます。

ファンタジー映画でカタパルトのような巨大投石器を見たことがある人も多いのではないのでしょうか。

これらを設置しておくことにより、城の守りは堅牢になります。

周辺の城の戦力を把握せよ

自分の城の周りには、他プレイヤーの城が建っているのでいつ襲われるか不安になることも。

stormfall_09

そんな時は偵察兵サイレントワンが非常に役に立ちます。

サイレントワンを他の城に偵察へ向かわせることにより、持っている資源や抱えている兵士が分かります。

周りの戦力を把握して情報を制することにより、有利にゲームを進めましょう。

プレイするほどに深みにハマる作品

ストームフォール・バルーアの復活 「Stormfall」は、かなり硬派な作りのゲームになっています。

stormfall_10

最初は戸惑うかもしれませんが、54にも及ぶチュートリアルが丁寧に教えてくれるのでプレイには困りません。

進めていくうちに、あの兵士をこれだけ生産しよう、あの建物をアップグレードして強化しようとどんどん深みにハマる本作は中毒性抜群です。

他とは一味違うスマホゲームを楽しみたい方に是非プレイして欲しい作品となっています

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-