最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

クルセイダークエスト バトルの流れを紹介

time 2016/06/19

【PR】

appstore

 googleplay

バトルの流れ

バトルの流れ

バトルはボスまでの連戦すべての敵を倒すとクリアだ。基本オートで敵を攻撃していくが、出現するパネルをタップすることでスキルを発動できる。

スキル(バトル)

スキル(バトル)

スキルは、1秒おきに画面下部にストックされるパネルを消すと発動。
隣接した同じパネルであれば、最大3つまでまとめて消すことができる。消したパネルが多いほど効果が大きくなる。
スキルには主にダメージ系、回復系などがある。

特殊スキル(バトル)

特殊スキル(バトル)

スキルを使ってSPゲージがたまると、特殊スキル用のパネルが出現。特殊スキルはスキルよりも強力だ。すぐに使わずに、ボスまで温存するのもあり。

女神スキル(バトル)

女神スキル(バトル)

ユニットのスキルを使うとゲージが溜まり、女神のスキルが発動できる。
回復やダメージ軽減などサポート系のものが多い

リザルト(バトル)

リザルト(バトル)

バトルではスタミナを消費。プレイヤーとユニットの経験値を獲得できる他、ユニット、武器、パンがドロップする。

ユニット

ユニット

クエストやガチャで入手できる。ステータスの他、職業、スキルが設定されている。

職業近距離特化のウォリアーとパラディン、遠距離特化のアーチャーとハンター、魔法支援に特化したウィザードとプリーストの6種類。

女神

女神

女神は特定のクエストをクリアすると入手可能。パーティに1体セットできるサポート役のような存在だ。
女神ごとにバトル中に発動できるスキルがあり、効果には体力回復やダメージ軽減などがある。

武器

武器

武器はクエストやガチャで入手可能。ユニットに1つだけセットでき、ステータスを上げることができる。また、見た目にも反映されるぞ。

育成

育成

ユニットの経験値はクエストで獲得でき、レベルアップするとステータスが上昇。
その他、育成要素として訓練、スキル習得、進化、武器改造がある。

訓練(育成)

訓練(育成)

ユニットにはレベルとは別に訓練ランクがあり、パンを消費して訓練で上げることができる。
訓練ランクを上げると追加能力値が上昇する。

スキル習得(育成)︎

スキル習得(育成)︎

職業ごとにいくつかの特殊スキルが存在する。
習得にはロックを解除する必要がある。特定ユニットの獲得などが解除の条件となっている。
効果はダメージ系や回復系、ステータス上昇系など様々。

進化(育成)

進化(育成)

ユニットはレベル訓練ランクが最大のとき、名誉を消費することで進化できる。見た目も変わるぞ。

武器改造(育成)

武器改造(育成)

武器の改造をおこなうと、効果が付与される。効果はランダムなので、良いものがつくまで何度も強化を繰り返すのもあり。
効果は主にステータスを上昇させるもので、プレイヤーレベルが上がると付与される効果が大きくなる。

パーティ編成

パーティ編成

コスト制限なしでユニット3体と女神1体を編成できる。
またリーダー枠に設定したユニットのスキルブロック出現率が50%上昇するため、スキルを出しやすくなる。

決闘場

決闘場

決闘場では、他プレイヤー(AI操作)と対戦ができる。操作方法は通常のバトルと同じだ。
勝利すると名誉スタミナ回復アイテムランキング上位になると課金石がもらえる。

村

村には、武器の強化をおこなう武器屋やパンの製造をおこなうベーカリーなどがある。村の施設もドット絵で表現されていて、どこか懐かしい雰囲気が感じられる。

世界観

世界観

勇者団の団長となり、堕落した女神たちを救出していく。救出した女神は仲間になる。
女神のボイスは釘宮理恵、小倉唯など有名声優が担当しており、ストーリーはフルボイスで展開されるぞ。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-