最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

ポケットランド 黒バスコラボがあるってよ

time 2016/06/21

ポケットランド 黒バスコラボがあるってよ

【PR】

appstore

 googleplay

「アットゲームズ」と「ポケットランド」(スマホアプリ版)と「ポケットランド」(ブラウザ版)があるようですので違いについて良く調べてから登録される事をおススメします。
私はiOS版アプリで女の子キャラで登録してすぐ性別変えたいと思いアプリを削除してもう一回始めたんですが、iOS版は内容オールリセットが出来ないようで、前回の内容をそのまま引き継いで始まってしまいました。(つまり性別いったん選ぶとアプリ消しても変えられない)
他にもiOS版とアンドロイド版はボックスを利用してアイテム交換が出来ないらしい(?)など、色々違いがあるようですのでご注意。

私のやってるポケットランド(iOSアプリ版)の感想になります。

内容はおもにコミュニケーションと着せ替えですかね。

他の人を訪問してお部屋の植物に水あげてお礼を貰う→飴やチョコレートなど。これでお店を大きくしたり出来る。
自分の部屋を他の人が訪問して水をくれると収穫が獲れる→イチゴやブルーベリーなど。これでお店を大きくしたり出来る。
お店ではポイントを使って買い物出来るんですが、このポイントもお水をやることでちょいちょい貰ってるような。
訪問した相手にはメッセージを送ったりお友達申請(申請お断りとプロフに書いてある方もいるのでよく読んでから)出来たりします。

あ、あと体力というものがあって0になるとお水があげられません(時間回復or回復アイテムがある)

なので、のんびりマイペースで楽しむ分には基本無料で出来ない事もないようです。

しかしこの黒バスコラボや他イベントなどガチャでアイテムを出すものに関しては課金ありきです。
黒バスコラボはガチャ一回300Gコイン消費。
それなりのアイテム数とダブりもあるので全部揃えようと思うと結構かかるんじゃないかなぁ。
私の場合ははじめのほうで目当てのキャラの顔が出たのでここでいったん止めていますが、身体と背景にも欲が出ちゃって困る

あと、お友達になった人とは(ボックスを利用してじゃなく)プレゼントという形でアイテムを渡す事が出来ます。

この画面

同時期にはじめてくれたリアルも知ってる方にダブりを結構いただいたので助かりました
この手のアイテム交換はよく知らない方だとトラブルもつきものなのでご注意ですが、信頼出来るお友達同士協力すればもう少し早く集まるんじゃないかなぁ。

注意事項についてはこの辺を読まれるといいかもしれません。

システムについては私自身はじめたばかりで手探りでやってますのでそうじゃねーよドシロウトが、って場合は優しく教えていただければ幸いです。

もしこれから始められる方は招待コードお使いください:6557a158
招待するほうもされるほうもスペシャルガチャチケットが貰えるようです。

なんだかんだで着せ替え要素ってストライクど真ん中なのでノンビリやりそうです^^

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-