最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

アイドリッシュセブン ライブの流れ紹介

time 2016/06/23

アイドリッシュセブン ライブの流れ紹介

【PR】

appstore

 googleplay

ライブの流れ

ライブの流れ

ライブはタイミングを合わせて操作するリズムゲームで、リストの中から楽曲を選んで進行する。楽曲が始まるとノートが流れてくるので、リズムに合わせて操作していこう。

ノート

ノート

流れてくるノートにはMISSからPERFECTまで4段階の評価があり、操作のタイミングで評価が決まる。ノートにはそれぞれフリックや長押し、タップなど操作が決められている。

コンボ

コンボ

GOODかPERFECTでコンボが発生する。
コンボを重ねると獲得ポイントが増加し、ライブの演出が派手になっていくぞ。

フィーバー

フィーバー

一定のコンボ数を決めると、フィーバーモードが発生する。フィーバーモードになると、ライブの背景にアイドルたちのボイス付きムービーが展開されるぞ。

リザルト

リザルト

ライブはスタミナを消費して行う。
ライブ後にプレイヤー、ユニットの経験値を獲得し、ユニットがドロップする。パーティに編成しているユニットとの親密度もアップするぞ。

ユニット

ユニット

ユニットはガチャとドロップで入手する。
ユニットごとにshout、beat、melodyのパラメータが設定されており、数値が高いほど高スコアを獲得できるぞ。パラメータの他に、2種類のスキルが設定されているユニットもいる。

アピールスキル

アピールスキル

アピールスキルはそれぞれの条件を満たすと発動するもので、「PERFECTを15回達成するたびに確立でスコア+200」などがある。

センタースキル

センタースキル

センタースキルはセンターに編成したユニットのみ発動するもので、「ユニットのメロディー値が確立でUP」などがある。

練習

練習

ユニットは不要なユニットを合成して強くする。
合成するとステータスが上昇し、ライブ中の獲得スコアが増加する。

覚醒

覚醒

同じユニットを消費して覚醒させることができる。
覚醒するとレアリティが上がり、ステータスが上昇する。見た目が変わるユニットもいるぞ。

パーティ編成

パーティ編成

コストの制限はなく、5体のユニットを選択する。
ライブでは編成したユニットの合計ステータスがライブに影響する。センターに登録したユニットのスキルがパーティに反映されるぞ。

キャラクターストーリー

キャラクターストーリー

ユニットの詳細画面からキャラ個別のストーリーを見ることができる。
ストーリーを解放するには親密度を上げる必要があるぞ。親密度を最大まで溜めると全てのストーリーが解放される。

世界観

世界観

舞台は新人アイドルを育成するアイドルプロダクション。
プレイヤーは新人マネージャーとなり、7人の新人アイドルたちに振り回されながらも一人前のアイドルに育てていく。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-