最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

戦の海賊 始める前に読んでみてください

time 2016/09/29

戦の海賊 始める前に読んでみてください

【PR】

appstore

 googleplay

ゲーム概要

自分だけの海賊船団を作って、艦隊バトルを繰り広げるRPG
プレイヤーは自由海賊の船長となり、冥龍団から海を取り戻すべく航海に乗り出す。

バトルは基本的にオートで進行する。大砲からの砲撃と海賊のスキル発動を操作していこう。
個性豊かな海賊たちが、船の上や海の中から攻撃を繰り出すぞ。

通常のバトルの他に対人戦もある。7隻の船団を編成して、他プレイヤーと熱い戦いを楽しむことができる。ランキング上位を目指して挑戦しよう。

バトルの流れ

バトルの流れ

バトルは基本オートで進行し、大砲の砲撃と海賊(ユニット)のスキルを手動で操作していく。
クリア条件は様々で「すべての敵を撃破」や「砦の破壊」などがある。

砲撃(バトル)

砲撃(バトル)

着弾地点をタップして、母船から砲撃をおこなう。敵の船を撃破すれば残弾が回復する。出し惜しまずに使おう。

スキル(バトル)

スキル(バトル)

ユニットのアイコンをタップしてスキルを発動する。発射の方向を指定できるものが多い。
スキルの効果はダメージ系、回復系、補助系などがある。

リザルト(バトル)

リザルト(バトル)

バトルではスタミナを消費。クリア後はプレイヤーとユニットの経験値、ゴールドなどを獲得できる。
クリア報酬でを入手することもある。

海賊ユニット

海賊ユニット

ユニットはガチャとスカウトで獲得できる。ステータスの他、タイプ、スキル、常時スキルが設定されている。
また子分を複数体セットできる。

子分(海賊ユニット)

子分(海賊ユニット)

子分はバトルとスカウトで獲得できる。ユニットにセットすることで、ステータスを上昇したり「移動速度アップ」などの特殊効果を付与できる。
フードを消費してレベルアップも可能だ。

スカウト(海賊ユニット)

スカウト(海賊ユニット)

スカウトではフードや課金石で、ユニットや子分を獲得できる。
スカウト対象のラインナップは一定時間で変わる

船

船はバトルで獲得後、建造することで使用可能となる。1隻につきユニット1体が乗船する。

船の種類は母船、装甲船、突撃船、砲撃船、支援船の5つ。それぞれ配置列やユニットタイプとの相性が異なる。

強化(船)

強化(船)

船はゴールドを消費して強化することができる。強化後はステータスが上昇し、見た目が変わる
一定レベル以上の強化には設計図が必要。設計図はバトルで獲得できる。

育成

育成

ユニットは強化昇格させることができる。

さらに特定条件を満たすと覚醒クエストが出現。クリアすることで覚醒でき、新たな常時スキルを習得する。外見も変化するぞ。

強化(育成)

強化(育成)

不要なユニットを消費して経験値を獲得できる。経験値はバトルでも獲得可能
同じユニットを素材にすれば子分枠を増やせる。

昇格(育成)

昇格(育成)

最大レベルのユニットは、同じレアリティのユニットを消費して昇格できる。レアリティが上がり、レベル上限も増える。

パーティ編成

パーティ編成

バトルによって出撃可能な数が異なるため、そのたびに船と乗船するユニットを選ぶ。

船の配置列は種類によって自動で決まる。列ごとに役割があり、前列は突撃、中列は砲撃をおこなう。後列には万能な母船が構える。

マップ

マップ

バトルをクリアすることで、新たな航路が解放されてストーリーが展開していく。マップ上には分岐や宝箱もある。

アジト

アジト

船の建造や、スカウト、ユニットの強化をおこなう拠点
ストーリーが進むにつれて建物備蓄船が増えていく。時間経過でゴールド、フード、課金石を回収できる。

対人戦

対人戦

専用のスタミナを消費して、他プレイヤーと対戦できる。操作は通常のバトルと同じだが、完全オートに切り替え可能。

相手に攻められたときに迎え撃つ防衛専用のパーティを組むこともできる。
期間ランキングの報酬に課金石などがある。

世界観

世界観

7つの海を航海しながら、自由に生きる海賊たちの世界。バトルに挑戦、クリアするたびにストーリーが進行。一部ボイスも楽しめる。

海賊は人間だけでなく、精霊やペンギンなどバラエティに富んでいるぞ

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-