最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

LINEチャチャ 数字ゼリーが移動!?

time 2016/10/22

LINEチャチャ 数字ゼリーが移動!?

【PR】

appstore

 googleplay

LINE チャチャ

ゼリーを動かして爽快!新感覚2048パズルゲーム「LINE チャチャ」
頭脳派?暇つぶし?シンプルに見えて奥が深いワンダーランドで、豊富なステージと色んなイベントをプレイしよう!

ゼリーの動かし方!アローゼリーや障害物について

LINE チャチャ ゼリー

ルールは簡単!決められた行動制限回数(MOVE)以内にMISSIONを達成すればよいだけ!

ゼリーは左右上下のどちらかに動かすことができ、1回動かすと1MOVE消費します。

重要なのが同じ色のゼリー同士が繋げることができるという意味!繋げた後は数字の合計数になります。

ちなみに動かした反対側から次のゼリーが出現します(NEXTの数字のゼリー)

LINE チャチャ アローゼリー

右上のほうにちょっと変わったゼリーがありますよね?あれはアローゼリーと言って5コンボすれば生成されます。

アローゼリーの効果は他のゼリーを繋げるとアローゼリーを含む一行全てが同じ数字になります。

例えばアローゼリーが4になればその行のゼリーはオール4になります。

MISSIONで高い数字を要求される際には必要なので意識しましょう!

LINE チャチャ 障害物

厄介なのが障害物です。例えば木箱はゼリー同士を繋げると合体したゼリーの周りの木箱を消去できます。

他にも障害物がありそうですが、クマの助はまだここまでしか進んでいないので後はあなた自身でご確認をお願いいたします。

スキルを駆使してボスを撃破しよう!

LINE チャチャ ボス

ステージのラストまで行くとボス戦になります。ボスにダメージを与えるにはATTACKを達成しましょう!

上記画像なら8です。作るたびにダメージを与えれます。なおボスの攻撃で一部ゼリーが消去さえるので要注意!

上の赤ゲージが白ゲージになれば撃破完了!

LINE チャチャ スキル

ゼリーを繋げていくとキャラクターアイコンのゲージが溜まりスキルが使用可能になります。

ちなみに主人公のスキルはゼリーを30回合わせるとアローゼリーの完成でした!

クエストクリアで経験値をためてキャラのレベルアップをしましょう。

そうすればスコアボーナスが付いたりスキル効果が上昇するぞ!

ペットとアイテムを活用しよう

LINE チャチャ ペット 時計おじさん

1ステージ目のボスを倒すととペットが入手可能。ペットはキャラの両サイドに置くことができます。

ペットにはそれぞれ効果があります。コインでスキルレベルアップも可能!

ちなみに時計おじさんは最初のボスを倒すと入手可能ですよ 😎

LINE チャチャ アイテム ピコピコハンマー

ピンチになったらアイテムを使いましょう。アイテムは合計4種類ありダイヤやコインで使用可能です。

🔁 シャッフル ゼリーの位置をすべて入れ替える 300コイン

×2 ×2 ゼリー1個の数字を2倍にする 5ダイヤ

🔨 ピコピコハンマー ゼリーや障害物を消去できる 5ダイヤ

⇔□ チェンジ ゼリー2個の位置を入れ替える 5ダイヤ

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-