最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

モバイルストライク 序盤攻略

time 2016/11/01

モバイルストライク 序盤攻略

【PR】

appstore

 googleplay

序盤は生産施設を作っていこう

戦争ゲームだから戦争を楽しみたいのも分かる。しかし、兵士を増やせばそれだけ物資も必要になる。

序盤はちょっと面白く感じないかもしれないが、ある程度施設や兵士を作って戦争ができるようになるまで我慢しよう。まずは自分の拠点を強くしていくことが大切です。

部隊の強化方法

物資と部隊のバランスを考えて作っていくのが攻略のコツでもある。

戦争しようぜ!

部隊が整ってきたらいざ戦争!近くの弱そうな人の所へいきなり戦争を仕掛けたり、他のプレイヤーと協力して仕掛けてもOK!

戦争を仕掛けたいプレイヤーの領地をタップして投入する部隊を決めるだけで戦争ができるお手軽さです。

相手の強さはスカウト兵を送り込むと分かるので、戦争前にはまずスカウト兵を向かわせましょう。

戦争

また、戦争時にはド派手な演出はなく、淡々と地味なのもどうかな?と思いますが、空いた時間にちょこちょこ触って強くなっていく様を楽しめる人には面白いスマホゲームです。

戦争ゲーム

まあ、負けたんですけどね・・

戦争ができるスマホゲーム

見事勝つことが出来れば相手の資源を奪うことができます。

全世界のプレイヤーと楽しめる

割りと耳にしたことのあるフレーズです。殆どのゲームが楽しめないんですけどね。

何故なら言葉が違うからです。

しかし、モバストではチャットが自動翻訳されるため、全て日本語に変換されます。多少おかしな文言はあるものの、それなりに理解できる。

国同士の問題で変なチャットをしている人も多いが、それなりにコミュニケーションは取れる。

様々な国の人と日本語でコミュニケーションが取れるというのは非常に新鮮です。

モバイルストライクのレビュー

モバスト面白くない

モバストには「同盟」があり、他のプレイヤーと協力して戦争したり、施設の建築を助けてくれるシステムがあります。

同盟を組んで世界各国の人々と協力して戦争を楽しんだり、相手から攻め込まれなくなる「平和の盾」と呼ばれるアイテムを使って内政を楽しむ事も可能です。

操作も難しい事はないし、チュートリアルで何をやればいいのかというのもしっかり教えてくれます。

用語が難しいと感じるかもしれませんが、ゲーム内の「その他」で遊び方は調べる事ができます。一見ゴチャゴチャした画面だけど問題なく遊べました。

同盟さえ組めば頻繁に攻めこまれる事も少ないので、箱庭育成ゲームとしてコツコツ自分のペースで楽しむ事ができます。

近代的な戦争をゲームで楽しみたい、戦車や銃器、部隊など、ミリタリー好きな人におすすめです。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-