最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

LINE POPショコラ 様々ミッションをクリアせよ

time 2016/11/19

LINE POPショコラ  様々ミッションをクリアせよ

【PR】

appstore

 googleplay

「LINE POPショコラ」はクマのブラウンがパティシエとなってどんな願いもかなえてくれる伝説のチョコを探してLINE POPショコラの世界を大冒険するパズルゲームです。

「LINE POPショコラ」はミッションが設定されたパズルステージをマップ方式で進めていきます。画面右上にあるmoveの数字がブロックを動かすことの出来る回数です。この回数内でミッションをクリアしていきましょう!

一番基本のブロックの動かし方は、同じ色のブロックをタテ、ナナメに3つ以上並ばせること!こうするとブロックが消え、新しい次のブロックが出現します。

4つ以上のブロックを並べるとス1ペシャルブロックが出現します。4つを一列に並べるとその方向にあるすべてのブロックを消すストライプボールが。4つまたは5つのブロックを一定の形で並べるとミッションクリアのサポート効果のあるラッキークローバー、6方向のブロックを全て消すぞうさんブロックなど、クリアに有利なブロックを狙って出現させるのもおもしろいですね!

スペシャルブロックを使い、たくさんのブロックを消し、移動回数が少ない状態でミッションクリアすると、より多くのボーナススコアが獲得できます。スコアが良いと金メダルを獲得できます。金メダルを獲得しなくても、ミッションクリアさえしていれば、先に進むことが出来ますが、一度クリアしても同じステージをハイスコア目指すのも面白いですね。ちなみに同じステージを2回金メダルでクリアするとクリスタルメダルがもらえますよ!キラキラブラウンがかわいいです!

「LINE POPショコラ」には様々なミッションがあります。隣接したブロックを消すと、ポップコーンがはじけるのが楽しい、ポップコーン作りやお皿の周りでブロックを消すケーキ作り…などなど。ブロックを移動させながらブラウンと一緒に色々なお菓子を作っていきましょう!

「LINE POPショコラ」を進んでいくうちにそのマップをデコることが出来るランドマークを獲得することがあります。いわゆる勲章のようなもので、コレクションで獲得済みのランドマークとデコの確認、まだ獲得していないランドマークの獲得条件をチェックすることが出来ます。ひとつのチャプターにつき4種類のランドマークがあり、全て集めれば追加報酬がもらえるので積極的に集めていきたいところですね。

「LINE POPショコラ」をクリアすると数字が書かれたキューブがもらえます。このキューブはビンゴボードでタテ、ヨコ、ナナメのいずれかで完成するとアイテムがもらえます。ビンゴボードの数字をタップすればどのレベルで入手できるか確認することが出来ます!

「LINE POPショコラ」は単純ながらも中毒性の高いパズルゲームはもちろん、かわいいキャラクターと仕掛け絵本のように進んでいくほのぼのとした世界観を楽しみながらビンゴやランドマークを集めるミニゲーム要素など、ついつい夢中で遊んでしまうスキマ時間にピッタリなゲームでした!

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-