最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

LINEレンジャーをやってみたよ

time 2016/11/26

LINEレンジャーをやってみたよ

【PR】

appstore

 googleplay

こんにちは。今日は用事があってあまり捗っていません。

新作がでないとグッとくるものがないですよね。

ということでLINEで提供されているゲームの一つ

LINEレンジャーをやってみました。

レンジャーサムネ

レンジャー1

サリーがとらわれているから助けに行こうっていうストーリー。

サリーって誰だっけ?ブラウンとかピコっているらしい。

ブラウンはクマっぽいやつだよね、分かるよ!

LINEのシュールなキャラがつぼにはまるのは僕だけでしょうか。

レンジャー2

戦闘の説明に入ります。

LINEレンジャーは横スクロール型のタワーディフェンスゲームです。

LINEのキャラをミネラル(右下)を使って召喚しよう。

召喚したらオートで進んでくれるので、

特にスキルもなく勝手に戦ってくれます。

右にある拠点を倒すとクリア。左の拠点を倒されると負けです。

ミネラルに余裕があるときは、ミネラルのレベルアップをします。

レベルアップするとミネラルの溜まるスピートがはやくなるので、

がんがんあげときましょう。

☆5~とかのキャラになると600とか必要になるので、

コツコツあげとかないといつまでたっても召喚できません。

ここがタワーディフェンスの肝で、強いキャラだけ用意しておけば

いいってものでもないんですね。

LINEレンジャーでも同じで、強いキャラだけ配置しておくと

召喚する前に負けてしまいます。強いキャラがあるには

こしたことはないのですが、一辺倒じゃないところが優しい。

レンジャー3

このようにゲームをエキサイティングさせる要素として

アイテムが用意されています。クエスト序盤では全く必要ないですが、

Pvでは逆転要素として大いに役立ちます。

先ほどの戦闘画面の左上がアイテムなので

ワンタップで簡単に発動してくれますね。

レンジャー4

シーズン3から装備が実装されているそうです。

強化してしっかりとレンジャーに装備させましょう。

レンジャー5

こっから課金要素について。

ルビー20個につき240円となっています。

1個12円ですね、この計算に意味があるのかどうか・・・

ルビーはガチャを引いたり、羽根(スタミナ)を回復できたり、

お金も換金できるのはいつもどおりですね。

ガチャはノーマル、プレミアム、レジェンドガチャと分かれています。

それぞれにレアリティの出る範囲が違うという。

無料だと☆4までしか出ませんがレジェンドだと☆8まで!

プレミアムがルビー10、レジェンドが30となっています。

ちょこちょこ進めたら最初のお試しガチャの他に

レジェンドガチャが引けるくらいまではもらえるので引いておくのがオススメ。

レンジャー6

以上、LINEレンジャーのレビューでした。

Pvとかレイドとかやりたかったんですが、

レベルが遠かったため、現段階でできるとこまで。

しかし、LINEのキャラはシュールだよなぁ・・・。

適当にだしといたら負けるので、単純だけど

タワーディフェンスゲームとしてはしっかりできてるって感じ。

もっと進むと出す順番も頭を使わなければいけないはず!

Pvで無課金は歯がたたないのはお約束。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-