2016/09/22
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LINEレンジャーはなんぞやと言うと・・・
- 好きなLINEキャラクターを5人(現在はB面もあるので10人)選抜
- キャラには決められたコスト”ミネラル”によって生産が可能です。
- ミネラルはホームレベル(最大LV8)を参照して時間経過により溜まります
- 相手ホームを破壊すると勝利です。
キャラクターの組み合わせやタイミングを考えて出撃させる微頭脳派ゲームなのです。
キャラクターとは別に4つのアイテム(無敵やメテオ等)があり
好きなタイミングで使用することにより有利に進められます。
ようはキャラをいっぱい出して相手陣地を壊そうって単純な馬鹿ゲー
デス。(ペテルギウスリスペクト)
カスタマイズ要素
レンジャーはそれぞれランクが決められており☆1~☆8(+究極進化)のキャラが存在する。(始めたころは☆5までだった)
最高ランクが決められていて最高ランクまで育てるとレンジャー特有スキルが使用可能になる。
(逆に言うとスキルのないキャラはカスです。)
同じレンジャーを重ねると最大レベルがあがるのですが、最大4段階アップします。
MAXレベルまでいくと生産時間が半分になり次のランクがある場合はアップグレードできます。
(逆に言うと生産時間が半分にならないとカスです。)
レンジャーには特性タイプがあり、敏捷、力、知能の3タイプあります。
レンジャーには攻撃力、防御力、攻撃飛距離等の他に生産コスト、生産時間が決まっています。
装備が「武器」「防具」「アクセサリー」の3種類。これもランクが6段階あります。
(装備の比重が大きく3種類ともMAXランクじゃないと基本的にカスです。)
■アップデート状況は?
何度かの大型アップデートを繰り返し現在は”シーズン3”という
「究極レンジャー」や「ギルド機能」等までが盛り込もれてる内容となってます。
また、何やら12月のアップデート前、つまり11月末に
大幅なバランス調整があるようです。
基本的には・・
- スペシャルステージのワールドごとの強さ調整
- PVPでのアイテム改善(開幕アイス対策?)
■運営状況は?
- どのスマホアプリゲームの運営もそうだと思うけど特に○です。(クではじまるやつ。)
- 最近は同じ運営チームらしきところが別ゲーを出した成果人員減少による人為的ミスが多いです。
- メンテナンスは大体延期、さらに再延期当たり前
- 新キャラはだいたいばぐってる(スキル効果がないとか)
- 新キャラのスキル表記がそもそも違う
- 新キャラガチャに新キャラが入ってない
- 間違って売ってしまったレンジャーがあった場合に問い合わせすると直してくれたりする
とまぁ古めのゲームなせいかシステムもレガシーな感じが否めないですね。
またこれもスマホゲーの特性だとは思いますが新キャラが壊れステなんです。
もちろんガチャによる排出になるわけで、
毎月出る新キャラが壊れなので強くなるのは一時なだけで、
すぐに産廃になるわけで、
課金するのは馬鹿らしくなるわけです。
昔は課金をしたこともありますが、こういう状況ですので馬鹿らしいですよね。
ルビーはやってればある程度は溜まるので新キャラの賞味期限を見極め
毎月1日の新キャラアップデート時にガチャをするっていうサイクルですね。
■システム改善要望
- PVPという名のCPU戦をリアルタイム対戦にしてほしい
- 幾度のバランス調整を台無しにしてきた結果の新キャラ究極キャラ正義な状況の改善
- かわいい旧キャラLINEキャラクターに陽の目を
- コインがもうカンストしてて使い道がないので何とかして
- 壊れキャラの排除。相手スキル発動したら即全滅とかありがちな状況。
■機能改善要望
・アリーナのチーム毎回作るのだるい
・フレポと羽が混ざってる時にフレポだけ取得したい。(羽50枚とかいうボム回避)
↓こういうやつ
そんな○そなLINEレンジャーですがなんだかんだ
惰性だけで続けてるけど、続いてるって事はよいゲームんだと思います。
いまさらだけでやったことがない人はやってみては?
丸く収まったところでこのへんで・・・では!
最後に現在の僕のパーティーをご紹介!