2016/09/22
【PR】
金土日に体調崩してしまいまして、その1から日があいてしまいました。
日曜なんか、
レンジャー未ログイン
でした。
おそらく、
2014年12月以来
かと思います。
時期が経ってますので、バランスアップデートの感想を駆け足で書いていきます。
あと、書くのに3日かかってるので、情報が古いかもしれません。
4. ギルドレイドのバランス調整
→ガーディアンの復活時間の減少
→バトル時間がやや縮小
→ギルド経験値獲得量の調整
→ギルドジェム獲得量の調整
→装備の獲得率がやや上昇
ギルドレイドに関しては、概ね良調整かと思いました。
討伐が進んで、ボス自体が強力になってきたことと、復活時間が減少したことで、常にどこかのレイドボスに挑戦出来る状況になってます。
その辺りは、所属するギルドによって状況は少し変わるかもしれません。
5. 成長関連部分のバランス調整
→ユーザ経験値獲得量の増加
→レンジャー合成経験値の増加
→進化時にかかる費用の削減
すでにユーザレベルがMAXだったので、ユーザ経験値の増量は体感できず。
ただ、増量前はひどい状態だったらしいので、良いことだと思います。
現在のアリーナとかPvP(シルバークラスくらい)は、スーパーマスター99がごろごろいるので、早く辿りつくことは重要ですね。
レンジャー合成経験値はすごくて、星7レンジャーをMAXアップのために合成すると、+5されて一発でMAXになります。
高ランクのレンジャーは、めちゃめちゃ経験値高いです!
進化時の費用削減は、大体1/3位になってた気がします。
星6モンを進化させた時、アプデ前は15万くらいだったですが、5万くらいになってました。
6. PVP報酬の上昇
→PVPジェム獲得量の増加
→ルビー報酬の追加
前は25〜30位だったPvP1戦あたりの報酬が、100以上貰えるようになっててびっくりでした。
昨日からPvPのリーグがリセットされてますが、実は内部的にはポイントは変わって無いらしいです。
あと、階級アップ報酬については一回のみのようで、リーグがリセットされたからといって、また貰えるようにはならない模様。
何かわかったらまた書きます。