最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

HIDE AND FIRE 敵をぶち抜け

time 2017/01/04

HIDE AND FIRE 敵をぶち抜け

【PR】

appstore

 googleplay

準備満タン戦闘狂 ヒーローは女の敵!?

ビースト

主人公・ビーストは、25歳のカラダに50歳の人格・精神が宿る「歴戦の兵士」。

内乱、テロリスト、人類を凶暴化させる謎の物質など穏やかでない問題がはびこる近未来、彼はスタイリッシュに銃を構えます

ビーストの詳細情報

ゲームを語る上で外せないのが、このビーストがトンでもない変態だということ。

戦場の匂いで性的に興奮するビースト

「戦場に欲情する」という、チョット、いやかなり危ない性癖を持つ彼。しかもその度合いがガチなのです。戦闘中は常に下半身がスタンドアップしてる人だと思います

大きさだけで戦意喪失させた

こんな彼が中心人物なのですから、当然のようにゲームの雰囲気もきわどい下ネタ、いろいろとスレスレなジョークがたっぷり。

戦場をベッド呼ばわりして発情するイカれた性欲

たとえるならば、『HIDE AND FIRE』はスラング飛び交うハイテンションバトル映画。

「ファッキン!」「シット!」「サノバビッチ!」みたいな語句がばんばん出てくるアクション洋画が好きな人にはたまらないノリだと思います。個人的には大好物です。

……逆にこういったアメリカンジョーク(含むブラックユーモア)に慣れない・耐性がない人にはツラいかも。

アイリーン

ただ、ビーストやそのサポート役・アンジェラをはじめ登場キャラクターの担当声優さんたちはそろいもそろって豪華なメンツ。

ビースト役には市諏訪部順一さん、アンジェラは伊藤かな恵さん。他にも赤羽根健治さんや松風雅也さん、白石涼子さんに内田彩さんと文句なしの実力派声優ばかりなのです。力入ってるー!

凄腕スナイパーを操作! 敵をブチ抜く爽快感

ゲームタイトル『HIDE AND FIRE』をざっくり意訳するならば、「隠れろ、そして撃て」。

ダッシュ!

「カクれてヨけて撃ちまくれ」とアプリストアの紹介画像にもありましたし、システムはまさにそんな感じです。

ハイド!

身を屈めて敵から身を隠したり、

ライト&レフト!

手榴弾や狙撃から逃れるために右へ左へ華麗に回避したり。

ファイア!

そして相手の隙を突いて確実に「FIRE(撃て)」!

照準が赤くなったタイミングで、一発ダウンやヘッドショットも狙えます。

ヘリコプター登場

もちろんそんな単純な敵ばかりではないので、こちらも準備を整えた上で戦場に臨みましょう。ヘリとかもですね、出てきますのでね……怖いね……

わかり難い? 習うより慣れろの武器システム

TPSのやりこみ要素ともいえる武器の装備システムや強化。そしてカスタマイズ。

HIDE AND FIRE』では、これが妙に分かりづらいです!

リーダー情報

一応、必要アイテムが揃っていると赤マークポイントで教えてもらえるので強化はグングン進むのはありがたいポイント。おそらく「触って慣れよう!」が正解なのでしょう。

一方で、「どの武器が強いのか」などの判断は少しややこしいモノに。

銃器獲得

銃器は☆1~☆6までありますが、もうひとつ注視したいのがアルファベットの「ランク」。

星の数も重要ですが、ランクが高ければ高いほど銃器のステータスは優秀になります。

銃器比較

同ランクでも星の数が違うなど、最初は戸惑うかもしれません「銃器比較」を参考にしたり、散弾銃や狙撃銃、突撃銃など個別の特徴なども見ながら自分に合った戦闘スタイルをゆっくり掴んでいきましょう。

突撃銃一覧

ちなみに、使いやすいのはスタンダードな突撃銃。序盤のステージは、コレと攻撃アイテムでそこそこカバーできますよ!

操作チュートリアルスキップ

また、ダウンロードやチュートリアルに時間はかかりますがリセマラもデータ削除で可能です。

☆6、そしてSランク武器も低確率で出る様子。時間に余裕があるならば、リセマラでより良い銃器を手にしたいものですね。

ダイヤ獲得

ガチャ画面

リセマラはプレゼントされる「ダイヤ」を使ってのダイヤガチャが対象に。

こちらは戦場でサポートに徹してくれる「傭兵」をゲットできるチャンスでもあります。ぜひ奮って回してみて下さいね!

マルチ豊富で飽きがこない! ハイファイ総合評価

マルチ画面

他プレイヤーと協力して異形の敵に挑む「共闘モード」。

対戦モード

そして、PVPやタッグプレイ戦が楽しめる「対戦モード」などおさえておきたいマルチプレイもばっちり完備です。

4vs4の対戦モードも後日登場

この先のアップデートで、4VS4の壮絶なチームバトルも登場するとのこと! これは熱中間違いないでしょう!

ですが、始めたばかりのときは武器もあまり強化しきれず、対戦でもなかなか勝ち星を拾えないのが実情。面倒ではありますが、攻略済のステージを周回するなどして強化アイテムや経験値を稼ぐ必要があります。

ミッション選択画面

幸いなことに、メインストーリーでもある「ミッションモード」の難易度はTPSにしては易しめ。コミカルなキャラクターたちの掛け合いも楽しみながら進んでゆけます。

失敗原因:人質死亡

ちなみに、ステージギミックや「人質最優先」などのシチュエーションも豊富! ヒヤヒヤしますね!!

戦場を駆け抜けろ!

画質もかなりのクオリティ。これは「飽きないシューティングゲーム」となるかも?

世界が夢中になった『HIDE AND FIRE』、ぜひとも一度お試しあれ~!

評価内容

評価

一言コメント

グラフィック

A

据え置きゲームさながらの滑らかなアクションとグラフィックが見事。まるでバトル映画のようです。

サウンド

A

アクションムービーっぽいBGMが、硝煙くすぶるゲームの世界観にピタリと嵌ります。声優陣の熱演も見どころ、いえ、聞きどころです!

シナリオ

B

シナリオを読むというよりは、個性的で魅力的なキャラクターたちの生きざまに浸るストーリー展開。ギリギリのジョークと明るい下ネタは楽しんだもの勝ちだ!

やりこみ度

A

ナビゲートに促されるままに強化&カスタマイズ、という感じが否めませんが、やりこみ要素はがっつり。

しかし、あまりにも「言われるがまま」だと使えない武器を延々と強化するはめになったりして注意は必要です(経験談)。

ゲームバランス

B

TPSにしては簡単なほうだと勝手に思っていますw

というのも、何しろ操作がシンプル。一見難しそうでも落ち着いて臨めば攻略でき、失敗しても「今度はこうしてみよう!」という楽しみ方ができます。

ゲームテンポ

C

夢中になって遊んでいるとあっという間に体力がなくなります。フレンドさんがいると体力を送りあうこともできるので、お友だちは増やしておくのがベター

また、バトル中に使うアイテム(手榴弾や回復アイテムなど)を買っているとお金はあっという間になくなります。

バトルシステム

A

シンプルゆえの中毒性が◎! アイテムを駆使した戦略要素、己の腕と自慢の武器を最大限生かすテクニカルなバトルに熱中しちゃいましょう♪

操作性

D

移動や回避はそうでもないのですが、攻撃、特に照準が狙いにくくはあります。これも個別設定できるので、使いようによってある程度はイライラ解消できるか?

マルチプレイの快適度

SS

とても、楽しい。

……さすがにこれだけでは駄目ですね、でも本当に楽しいです。マッチングもサクッと決まりますし、PVPは手に汗握る心理戦が魅力! 今から4人チーム戦に期待が膨らみます。

リセマラのしやすさ

D

初回ダウンロードやチュートリアルが長め、ガチャ解放までミッションを攻略しなければならないので30分以上はかかる模様。決してリセマラしやすいとは言えませんし排出率も厳しいですが、それでもスタートダッシュを決めたい人はチャレンジしてみるといいかも。

総合評価

S

正統派ガンシューティングゲーム、でも主人公は最高の変態!

このギャップ、バランスが秀逸なスマホTPSです。ビーストの変態っぷりは海外版でも同じなのでしょうか?

とにかく、世界中で人気爆発したというのも大納得なクオリティ。難易度も程よく、ビギナーからマニアまで幅広く楽しめるように創られています。マルチプレイは、ソロプレイより難しくはありますが歯ごたえバッチリ!

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-