最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

剣と魔法のログレス プレイしてみたよ!レビュー

time 2017/01/10

剣と魔法のログレス  プレイしてみたよ!レビュー

【PR】

appstore

 googleplay

剣と魔法のログレスレビュー

剣と魔法のログレスは、純国産のファンタジーRPGです。ジョブシステムがあり、いろんなスキルなどを覚えていきます。 合成システムやクエストなどあります。では早速プレイしてみます。

最初にキャラクターを作成します。性別や髪型など6つの項目から10種類を選ぶことができ、 自分の好みのキャラを作ることができます。

キャラクターを作成したらクエストを受けます。左上のボードからクエストを確認できます。 クエストの依頼を受けてクエストを遂行しましょう。

特にチュートリアルなどは無いようですが、わかりにくいことは無く、たびたび説明などが出るので安心です。

最初のフィールドマップ。クエストで依頼を受けたモンスターを討伐するためにモンスターを探しに行きます。 マウスで生きたい方向に指示を出せば勝手にどんどん移動してくれます。

クエストで依頼を受けたモンスターを見つけて戦闘開始。戦闘画面です。バトルシステムは、FF4や5みたいなアクティブタイムバトルになっていて、 バトルメータがたまればたまるほど強いスキル、技などを使うことができます。スピーディーな戦闘であっという間にモンスターを倒せました。

こちらはマップです。クエストなどをどんどんこなしていくといける場所などがどんどん増えていき、 新たなところに行けるようになるようです。

 

『剣と魔法のログレス』をプレイした感想

この後いくつかのクエストとジョブチェンジとギルドに所属するところぐらいまでプレイしてみました。ジョブチェンジとギルドはいくつかのクエストをこなしていくとできるようになります。 ジョブシステムは6つのジョブがあり、それぞれ違う武器やスキルを使えるみたいです。

今回は序盤しかプレイしていませんが、非常に好感が持てまだまだやってみようと思うゲームでした。 難しいこともなく初心者でも安心して出来る内容だと思います。

戦闘もほかの人が戦闘してるところに飛び入り参加できたり、 バトルシステムも単純ながら単調ではないといった感じで楽しめると思います。

ブラウザゲームながらグラフィックもそこそこきれいですし、なかなかの出来のMMORPGではないでしょうか。

 

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-