最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

魔法陣少女 ノブナガサーガ 面白いパズル要素

time 2017/01/22

魔法陣少女 ノブナガサーガ  面白いパズル要素

【PR】

appstore

 googleplay

「ノブナガサーガ」は魅力的なキャラクターによる、しっかりしたストーリーと、敵の攻撃をかわしながら指で魔方陣を描き、画面に表示されているエナジーを囲ってバトルするパズル要素が楽しめるゲームです。

「ノブナガサーガ」は魔法陣世紀2999年、自国領土の大陸崩壊に伴い、近隣諸国をはじめ、世界各地に侵攻を開始した超大国メガロエリアに対抗するため、様々な時代、世界の英雄達の力が少女に宿り、魔法陣少女として戦場に赴くこととなった少女たちの物語です。

「ノブナガサーガ」の遊び方はとっても簡単です。指でスワイプして魔法陣を作るだけ!魔法は「火、水、草、光、闇」の5属性のエナジーが存在し、このエナジーを魔法陣で囲むことによって力を得ることが出来ます。

魔法陣を描いている途中に敵の攻撃に当たってしまったり、敵本体と接触するとダメージを受け、魔法陣の描き直しになってしまうのでうまくよけながら陣を描きましょう!また、敵本体が魔法陣に触れてもいけません。しかしここで慎重になりすぎると、敵の魔法攻撃へのカウントが始まってしまい、これもまたダメージを受けることになってしまいます。

また、効果的な魔法陣の描き方として、相手の属性に強いエナジーを使う、というのも手です。例えばこのファイアーウィッチは属性が「火」なので水のエナジーを出来るだけ魔法陣の中に取り込みましょう。

他にも、このエナジーは獲得した数に応じてメンバーのスキルゲージを貯めることができます。ゲージが貯まったメンバーには「GO!」マークがつくのでメンバーをタップし一撃を与えましょう!

このようにクエストでストーリーを進めて行くのが基本ですが、有利にストーリーを進めるために装備をゲットしましょう。メニュー画面のガチャをタップです。ちなみになんと初回のガチャは気に入るまで引きなおし可能なので、レアレートが出るまでガチャをやり直すことが出来ます!

その他にも1日3回無料でひけるガチャもあるのでそちらもチェックしてみましょう!ガチャでゲットした装備はメニューのパーティで装備することが出来ます。強化や進化もこちらで変更できます。

「ノブナガサーガ」は登場する女の子のキャラクターがかわいいのはもちろんのこと、キャラクターボイスにアニメで活躍している豪華声優陣を起用しているので音声をオンにしてプレイすることをオススメします!

「ノブナガサーガ」は簡単操作ですが、敵の攻撃を避けながら効果的なエナジーを魔法陣で囲むパズル要素とかわいいキャラクターでついつい夢中になってクエストを進めてしまうゲームでした!

魔法陣少女 ノブナガサーガのおすすめポイント!

  • 魔方陣を描きながら戦うシステムと可愛いキャラクターが特徴のパズルゲーム
  • スワイプを駆使して魔方陣を描き出す、避ける要素も加わったシステムが特徴
  • 可愛らしいキャラクターと豪華声優陣によるCVも本作の魅力

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-