最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

abematv 超絶面白いよ

time 2017/01/28

【PR】

appstore

 googleplay

abematvにはcmが入ります

abematvのcmについては、こちらの記事に書いているんで、そちらも合わせて読んでもらえると嬉しいです。

で、CMなんですが、特にうっとしいタイミングでもなく番組中も適度な時間で流れるので、テレビのCMよりもいいと思います。

今のところは、アベマTVの他ちゃんねるの番組の宣伝が多いようですが、今後従来のテレビ番組のような広告主体のCMになっていくみたいですね。

それはそれで、このタイミングと短い時間であれば特に苦はないと思います。

abematv(アベマTV)のCMで「ちょっとなぁ…」と思う部分は、番組と番組の間のCMが長いのは仕方ないんだけど、アベマTVが始まって間なしなので広告らしいものがないだろうけど、何度も同じ番組の宣伝の繰り返しはちょっと…。と思ってしまいますね。

アニメ番組を見ていると、DVDなどの商品のCMが入るので、お気に入りのアニメの商品だったりすると嬉しいかもですね。

もう一つは、子供も見ると想定しているなら、ある程度はフィルターを掛けた方がいいかもと思う部分もありますね。

もしかするとアベマTVの年齢対象者としているのは、割と高い年齢層に向けているのかもしれませんけどね。

このあたりは、今後要望なども増えてきそうなところなので、改善はされるでしょう。

家族で見てて「おかあさん(おとうさん)、あれどういうことぉ~」なんて、聞かれたらちょっと照れてしまいそうですがw

アベマTVにも制限が必要かもですな

アベマTVには、アニメ専門チャンネルで見たいアニメがあったので見ているのですが、それ以外にもいろんなチャンネルがあり、たくさんの人が楽しめるようになっています。

そこも、アベマTVの良いところではあるのですが…。

少しだけ、少しだけなんですが、家族で見るには気が引ける番組もあるわけです。

ま、スマホアプリのCMもいろんな意味でアレな気もしますけど、それ以上に番組上問題がないとは言えないものもあるってことで。

決して放送できない内容ではないでしょうけど(あたりまえかw)、改善すべきではなかろうかと思うわけですな。

とりあえずは、フィルターでも掛けましょうって感じですかね。実装するの大変なのかな??

アベマTVは結局どうなのか?

アベマTVは結局どうなのか?なんてタイトル付けましたが、まだ開始から2日ですからねw

今のところ「良いね(b)」としかいいようがないんですけどw
見たいアニメをストレスなく見れるので♪

あ、ストレスなくとは言え、回線などの都合上一瞬止まったり音がリピートしてましたねw

止まった時は「F5」ボタンで、更新すればもとに戻ったので問題なかったですよ。

とりあえず、私の「初期不良はあって当たり前」という部分が、今のところ無いと言える状況ではあるので、いい感じじゃないですかね。

そんでもって、登録がいらないってのもいい感じだと思うんですけど、いかがです?
何かにつけて、メアドや名前なんかの入力を催促して、不要が選択できると言っても結局「重要なメールは云々…」だったらイマイチですが、そこんとこをスルーできるのは、取りつきやすいですよね。

まとめ

アベマTVが開始間もなくても、かなり評判よくて見ている私もなぜか嬉しくなってしまいますねw

今後が、どんな感じで転んでいくのかは知りませんが、今んトコ私にとって見たいアニメ番組を配信してくれるのを願っていますw

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-