最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

うつしよの帳 -和風オンラインRPG- やってみた感想

time 2017/02/08

【PR】

appstore

 googleplay

【ゲーム紹介、感想】

うつしよの帳 -和風オンラインRPG-
というスマホアプリを
インストールして、プレイしてみました。

かわいい女の子キャラ(式姫)が
たくさん登場する
雰囲気のいいRPG

ユーチューブに
公式プロモーションムービーがあったので、
みてみてください。

テイストが
かなり和風ですね。

犬神とか、
俺の屍を超えてゆけとか
好きな人だと
はまりそうな世界観です。

一昔前のRPGみたいな
戦闘シーンもいいですね。
(リアルタイムターン制バトル)

マップの移動は、
すごろくゲームみたいです。

レトロゲームに
愛着がある人は、
3Dキャラがぐりぐり動くのより、
こうゆうドットタイプの方がはまるでしょう。
古き良き時代テイスト?

音楽もいいですよねぇ。

BGMを担当してる一人が、
あの伊藤 賢治さん。

パズル&ドラゴンズをはじめ、
スクウェア時代に、
ロマサガを含めたサガシリーズや
聖剣伝説シリーズ、
ファイナルファンタジーIV、
ファイナルファンタジーVの作曲をした
大ベテラン。

心に響く、
いい曲なわけです。

うつしよの帳は、オンラインゲーム。

一人でもプレイできますが、
全国のプレイヤーと一緒に
マルチプレイ(協力戦)
をすることもできます。

参加者を募集したり、
募集中のバトルへ参加したりします。

1人につき、3人の式姫を連れ、
強力な敵(トバリ)に挑みます。

※マルチプレイは、
可愛いスタンプを使って、
コミュニケーションがとれます。

プロモーションムービーをみて、
これは、おもしろそう!
と思った方は、
1度プレイしてみては、いかがでしょうか。

ゲームをはじめるのは、無料。
つまらなかったら、
さっさとアンインストールすれば、
いいだけですからね。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-