最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

チョコットランドSP 楽しみ方いっぱいです

time 2017/03/01

【PR】

appstore

 googleplay

お話ししたり、バトルしたり、超自然体MMORPG。気張らずに楽しめるのが良いね!!

バトルも移動もほとんどタップのみで操作がラク
アバターの着せ替えアイテムが豊富でオシャレを楽しめる
運営公式コミュニティで、友達作りやアイテム交換など交流が捗る

スマートフォン向けのゲームでもパソコンのような、プレイヤー自らがキャラクターを移動させて、好きな時にスキルを使用ができるアクションRPG、中々存在しませんよね。
そこで、ハンゲームから提供されているゲームアプリ、チョコットランドSPを紹介します。
チョコットランドといえば、一時期パソコン向け無料オンラインRPGとしてハンゲーム内にて、配信されていたゲームなのですが、スマートフォン、iPhoneの技術の進化によってスマートフォンでも起動して遊べる様に開発されて配信されました。
そんなチョコットランドSP、どのようなアプリなのでしょうか?

まず、可愛いキャラクターで描かれたグラフィックがウリで、従来からあるパソコン版のチョコットランドとの連動にも対応していて、パソコン版の人やスマートフォンの人等、不特定多数の人たちと部屋形式でリアルタイム、オンライン上で一緒にダンジョンの探索に出かけたり、大型ボスを協力して攻略したり、チャットで交友を深めたり、内容はパソコンのクオリティをスマートフォンで体感することができます。
プレイヤーが操作するキャラクターには、様々な職業が用意されていて一次職と二次職が存在して、一次職をある条件をクリアすると二次職に転職することができ、各プレイヤーと役割分担して冒険に出掛けたり、個性として楽しめることができます。
また、ソロプレイでも十分充実できるように工夫されていて、例ではペット機能が実装されました。ペット機能では、ペットを育てて共に冒険にでて一緒に戦ってくれたり、回復できるペットが存在したり、自動でフィールドに点在しているアイテムを回収してくれたりプレイヤーの補助代わりとして存在してくれます。そして、なにより可愛いモンスターをペットにすることができるので、女性でも楽しく飼育してペットを連れていくことができます。
また、ペットには武器等を装備させることもできるので愛着が付きますね。
プレイヤーの操作するキャラクターの装備も、全ての装備でグラフィックがかわるので気軽に着せ替えを行うことができます。
また、特定のボスを倒しても中々手に入れることができない装備が存在したり、材料を集めて作成しないと手には入れない装備が存在したりとやり込み要素が他のソーシャルゲームの様な作りではなく、パソコン版同様の半端ないボリュームで作られています。
チョコットランドで他のプレイヤーと協力、冒険してチョコットランドの世界を堪能しましょう!

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-