最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

マジックジュエルの攻略・スペシャルピースを合わせよう

time 2017/03/20

【PR】

appstore

 googleplay

「マジックジュエル」は、海外アニメ風のキャラクターが可愛い、マッチ3パズルゲームです。ゲームはピースが埋め尽くされた状態から始まり、隣接するピースの位置を入れ替えて、三つ以上色が揃えば消すことができます。ステージにより様々なクリア条件があります。

「マジックジュエル」ではピースの消しかたにより、様々な効果的なピースを作ることができます。一列に四つのピースを合わせると、ラインブレイカーができます。横一列の場合は縦を消すラインブレーカーが、縦一列の場合は横を消すラインブレイカーが作れます。

T字に合わせると、クロス上に消すブレイカーを作れます。L字に合わせると、周囲を消すブレイカーが作れます。一列に五つのピースを合わせると、特定の色を全て消すことができるゴールドレインボーが作れます。

また、四つのピースを四角に合わせると、対象物を消してくれる便利なバタフライが出現します。このようなスペシャルピース同士を合わせると、さらに強力な効果が得られます。「マジックジュエル」の効率の良いクリアのためには積極的にスペシャルピースを作っていきましょう。

「マジックジュエル」のクリア条件はステージ毎に異なりますが、大雑把に分類することができます。まず「足跡を合わせよう」です。これは狐のトリックスを宝箱まで歩を進めさせることがクリア条件です。トリックスはとっても可愛いです。

足跡ピースがあり、これを消すことでトリックスは一歩前進します。ただどんどんピースを消していけば良いわけではなく、目的を持って消していくというのが「マジックジュエル」の特徴となります。

「宝を見つけよう」というクリア条件のステージもあります。これは、曇りガラスの向こう側に青い石板が隠されていまして、石板を隠す全ての曇りガラスを割って石板を見つけ出すのが条件です。ガラスは一回では割れないので何度もピースを消す必要があります。

それから「黄金を集めよう」というステージでは、土に埋まっている黄金を全て掘り出すのが条件です。土に隣接するピースを消すことで土を削ることができます。土が苔に覆われていて、何度かピースを消して削る必要がある場合もあります。

だいたいこの三つが「マジックジュエル」のクリア条件となります。どれもターン数が決められていて、なかなか頭を使い、やりごたえがあります。スタミナ制ですが、たまに一定時間スタミナ消費ゼロで遊べるご褒美イベントなどもやっていて、太っ腹です。可愛くて歯ごたえもある、良作です。

マジックジュエルのおすすめポイント!

  • 埋め尽くされたピースを並べて消していく、マッチ3パズルゲーム
  • ピースの消し方によって、ゲームで役立つ効果的なピースが作れるのが特徴
  • 単にピースを消すだけじゃない、ユニークなステージクリア条件も魅力

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-