最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

LINEパズルフレンズの面白さを伝えてみた

time 2017/03/31

【PR】

appstore

 googleplay

「今更パズルゲーム?」

「やったことないけど面白いの?」

これが意外とおもしろい!簡単操作でド派手なスキル、コミカルなイラストが魅力的なゲームで、初心者でも充分に楽しむことができます。

実際にプレイした感想、画像を交えてお伝えしていきますね♪

LINEパズルフレンズはどんなゲーム?ストーリーは?

パズル玉を持つ→動かす→離すの3ステップが基本になる、パズルRPGです。色鮮やかで、きれいなパズル玉による派手な演出は、なかなかの爽快感があります。

難しいこともなく簡単に操作できます。パズルゲームをやったことがない方にもおすすめ。

主人公である人間、ねこ、うさぎ、ナマケモノ、4人組の旅から物語が始まります。

なぜか冒頭でいきなり襲われて、記憶喪失になってしまうというぶっとびストーリーです…

公式自ら三流ドラマとか言ってるんですけど?!

彼らの目的はストーリーが進むにつれて明らかになっていきます(多分)

LINEパズルフレンズのやり方(遊び方)

冒頭でも軽く触れましたが、基本的な操作は選んだパズル玉をつかんで、周りのパズル玉に向かって離します。

持つ→動かす→離すの3ステップが基本

パズルの色を同じ色にしていくことで、コンボが重なります。

3つ以上のパズル玉が同色で繋がっている場所が消えていき、連鎖が起きることでフィーバーにつながります。

フィーバーに近づけば近づくほど派手な演出になり、見てて楽しいし見惚れちゃいますね。

チュートリアルがとても丁寧でわかりやすいので、パズルゲームが初めての方でも楽しめます。ちなみに私自身パズルゲームは初めてでしたが面白かったです。

ガチャで手に入る「なかま」システム

ガチャを回すことで、主人公をサポートしてくれる強力な「なかま」を手に入れることができます。

召喚獣みたいなものと言ったほうが伝わりやすいかも。

チュートリアル中、無料で1度ガチャをひくことができます。

どんな仲間が出てくるか楽しみですね♪

お前が戦うんかい!!ヽ(・ω・)/ズコー

どうやらチュートリアル中のガチャはスーパーブラウンで固定のようです。

すごーい!スーパーブラウンは目から怪光線を出すフレンズなんだね!

タイミングに合わせて画面をタッチして「なかま」の攻撃を発動させます。これもチュートリアルで学ぶことができますよ。

チュートリアルを進めていくと★5確定のガチャをもう一度引くことができます。

なんか強そうなの引いた!!

無課金でも序盤にガチャが引けるのは嬉しいですね。

無課金と課金の優位性、LINEパズルフレンズの良かった点と悪かった点

序盤にガチャが無料で引けること、ステージを10まで進めると10連ガチャが無料で引けます。課金しないと進めないよ~ってことはなく、無課金でも充分楽しめるように配慮されています。

チュートリアルも親切で、操作に迷うことはありません。

パズルゲームをやったことがない方、簡単な操作でゆるく楽しみたい方に向いています。逆にやりこみ要素が欲しい!難しいゲームがやりたいという方には物足りないかも?

個人的にはゆるく楽しめて好きなゲームでした

まとめ

簡単で楽しめるゲームを探しているなら「LINEパズルフレンズ」は本当におすすめです。ストーリーが進むにつれて敵も強くなり、パズルを駆使した戦闘が必要になってくるので、やりがいもあります。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-