最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

ドラゴンプロジェクトの魅力

time 2017/04/05

ドラゴンプロジェクトの魅力

【PR】

appstore

 googleplay

17.PNG

今日リリースした「ドラゴンプロジェクト」を早速ダウンロードしてプレイしてみました。今回はそのレビュー/感想を少し書いてみますね。

ドラゴンプロジェクトのレビュー/感想

ドラゴンプロジェクトのダウンロードが完了したら早速プレイ開始!!するとプレイ開始と同時にドラゴンプロジェクトのオープニングが開始され、音楽と語り口調に冒頭から一気に引き込まれました。声もしっかりと入っていて驚きましたΣ(>▽<;;

■ストーリーについて(冒頭のみ)※ネタばれになるかも?

あらすじ(冒頭のOPナレーション)[記事の下で紹介しているプレイ動画を見ると分かりやすいかも]

変わらないのだと思っていた。青き静寂につつまれた穏やかな時、

人々は知った。赤き罰が世界を染めたことを、
悲しみの竜と憎しみの炎が世界を闇の色に焼き尽くす。

それでも人は立ち上がりキズナの光で空を塗りかえるために

そして思い出す。

戦い続けることを・・・

結構、本格的な話になりそうな予感がしますね~言葉の使い方もとても考えられている気がしますし、ファンタジーのお話で重要な世界観も冒頭だけで感じることができました♪

悲しみの竜と憎しみの炎って部分は色々考えることが出来ますね~「悲しみに包まれた竜が憎しみをもって攻撃してきたのか」「憎しみの炎というのは人間の感情を表現しているのか」この二つだけでも大きく意味が変わってきますし、どういった内容になっていくのか楽しみですね。

この話(オープニング)が終わると、気づけば草原に・・・

ここからが操作開始です!!草原を指1本で駆け抜けよう。

■指1本で行う操作感について

操作は指1つで出来ると公式で言っていましたが、確かに指1本でアクションが出来ます♪

12.PNG

攻撃:タップで攻撃
特殊攻撃:長押しタップ(ロングタップ)
特殊移動:スライド(スワイプ)で回転移動
防御;長押しでガード
移動:移動したい方向に指を当てる

11.PNG

他にも色々できるようになりそうな気もしますが、冒頭で使えるのは上記の5つくらいだと思います。

これがアプリゲーム!?高いアクション性

今回少ししかプレイできませんでしたが、スマホで本格的なアクションをプレイする日がくるとは思ってなかったので驚きました。他のスマホのアプリゲームをあまりやってないので比較はできないのですが、思っていた以上に操作感は良かったです♪欲を言えばカメラワークが少し改善されると嬉しいですね。

とりあえず操作感は、草原を少し回れば誰でも簡単に操作できそうでした。

少し進むと何か強そうなのが!?

14.PNG

・・・というかホントに綺麗なグラフィックですね。そして冒頭からドラゴンです・・・こんな装備で大丈夫?

ドラゴンに近づくと火をふくは、突進してくるは、しっぽビンタしてくるは、まんまドラゴンでした(笑)途中で助っ人?達が登場して一緒に戦ってくれます。

そんなこんな攻撃していると、やはり冒頭の出現とあって特に危険に陥ることも無くドラゴンは飛び去っていきます。そして冒険の街へ・・・途中の助っ人さん達はどういった方だったのでしょうか?あとでわかるのかな?楽しみです。

最後に

アクション系のゲームが好きと言う方は、一度冒頭だけでもプレイしてみるといいかもです♪そうオススメ出来るくらいには、操作感も満足でした。

少し進むと魔法や特殊アクションの使用も可能になって、ますますアクション感が強くなって行きそうで、楽しみですね~早く使ってみたいな。。。

他の方がプレイしている動画を見つけたので、よかったら参考までに、アクション性が高そうなのが見て分かると思います♪

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-