最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

家族で共有するフォトアルバム~famirで家族仲をさらに縮めよう

time 2017/04/15

家族で共有するフォトアルバム~famirで家族仲をさらに縮めよう

【PR】
代替テキスト

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161202155144j:plain

健康に付随した、サプリなどの商品企画・開発・販売、サービスなどを提供している、株式会社フックによりリリースされています。

プロモーションもさほどかけられなかったんでしょうね。情報がほとんど出てこないので、詳しいことは不明ですが、おそらく最近リリースされたアプリだと思います。

我が家では「みてね」や「Famm」などをフル活用していますが、本アプリも同様に、家族間の写真・動画共有、子供の成長記録などが可能です。

とりあえず触ってみて思ったのは、とにかくシンプル!できることはそこまで多くないですが、特にお年寄りやガジェット苦手な人でもわかりやすいUIになっています!

「家族で共有するフォトアルバム~famir」オススメポイント

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161202155515j:plain

家族や親戚などクローズドなコミュニティで大活躍するのはもちろん、動画投稿も作成可能。投稿された写真へのコメントや返信もできるので、まさに、遠いところに住んでいいる家族を、“繋げてくれる”アプリです。

写真のレイアウトは自動でやってくれるので、機械が苦手なおじいちゃんおばあちゃんでも安心して使えますね。

動画作成も複数の写真をアップロードするとスライドショーを作成してくれるので、オリジナルの成長記録が作れます。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161202160556p:plain
photo by http://famir.jp/

そして、お子さんの成長記録として、身長や体重などをグラフで残せます。親心としては嬉しい機能じゃないでしょうか。

本アプリ、もちろん煩わしい広告も一切ないですし、ほんわかしたデザインと淡い色合いで、女子ウケ(ママウケ)しそうです。

突出した機能こそないものの、LINEなどとは分けて、完全にクローズドで子供の成長記録をつけてみたいと思っているママさん、パパさんにぴったりのアプリです!

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-