最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

メルカリを利用してみた

time 2017/05/17

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

mercaride

先日公開した「使ったほうが絶対お得!いま話題のフリマアプリ10選(調査データ付)」は皆さんご覧頂きましたでしょうか。この記事では10種類のフリマアプリを紹介させて頂きましたが、いろいろとフリマアプリをチェックする中で、実際に欲しい商品が見つかったので調査の一環で購入してみました。やっぱり使ってないものをおすすめするわけにはいかないですからね。

私が実際に購入するのに利用したのはフリマアプリ「メルカリ」です。フリマアプリは女性向けが多い中、メルカリは男女共通で使えるので、今回私も使ってみました。

というわけで、今回は実際に「メルカリ」を使って、購入してみたレポートをしたいと思います。購入の手順と実際に購入した商品がいくらだったか、そして最後にフリマアプリを利用するポイントを書かせていただきました。是非参考にしてください。


「メルカリ」の利用手順

1. まず欲しい商品を検索

まずは欲しい商品を検索します。カテゴリやブランド名、サイズ、価格、商品の状態、配送料の負担などで検索することができます。

mercari_step1

2. 欲しい商品が見つかったら購入手続き

欲しい商品が見つかったら購入手続きを行います。この際に支払い方法を「クレジットカード」か「コンビニ・ATM」支払いから選択できます。
支払いはまず「メルカリ」に対して行い、手続きが完了するまで預けることになります。このお金は自分に商品が届くまで相手に支払われることはないので、お金を払ったのに商品が届かないといったトラブルを防いでいます。

mercari_step2

3. 発送手続きを待つ

メルカリへの入金が確認されると、発送待ちの表示に変わります。発送が完了するとアプリにメッセージが届きます。これと同時に出品者から「〇〇で送りました」とメッセージをもらえます。この際にお問い合わせ番号を伝えてくれる方もいました。

mercari_step3

4. 商品が届く

商品が届いたら、受取評価を行います。その後、相手も評価したら手続きが完了となり、料金がメルカリから出品者に支払われます。

mercari_step4

以上で、取引が完了です!

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-