最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

BASEでアプリを選ぶ基準をお伝えします

time 2017/05/22

BASEでアプリを選ぶ基準をお伝えします

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

20万以上の人々に活用されているBASE、ネットショップが無料で簡単に作れるだけでなく決済の導入や運用まで簡単に行なうことができる点を評価頂けておりますが、ここ最近から嬉しい声を頂くもう一つのポイントが「集客」です。

これまでのBASEではショップを作ったらショップオーナー自身で集客活動を行なう必要がありましたが、今ではBASEのアプリ経由でもお客様への認知のキッカケを広げることが可能になり、売上を伸ばしているショップもどんどん増えてきています。

BASEアプリ
BASEを活用するショップに出会うことができるのがこのアプリですが、実際、どのような方々がこのアプリを利用されているのでしょうか?今回のインタビューはBASEアプリで日々のお買い物を楽しむ2名の女性をご紹介します。松崎さんと中島さん、お二人とも主婦であり立場は共通ながらもそれぞれ違った目的をもってBASEアプリでのお買い物や、素敵なショップとの出会いを楽しんでいるようでした。

それぞれのBASEアプリと紡ぐお買い物ストーリーをぜひご覧ください。

7ヶ月のお子様を持つ松崎さん、子供服はスマホアプリでゆっくりお買い物!

松崎さん、今日はよろしくお願いします。小さなお子様とご一緒にBASEまでお越し頂きましてありがとうございます。それにしてもとっても可愛いですね!おいくつなんですか?

今日はよろしくお願いします。実はまだ7ヶ月ほどなんです、やっぱりこのくらいの時期だとすぐに大きくなるので、BASEのアプリでもこの子のお洋服ばかり買っていますね。今日着ているこの洋服や帽子もそうなんですよ。

おお!そうなんですね!ありがとうございます!お子様向けの可愛いお洋服もたくさんありますからね、それでもやっぱり実店舗で購入されることが多いのでしょうか?

いえ!全然、ほとんどアプリで購入することばかりですね。実は最近愛知県から東京に嫁いできたばかりなので、あまり土地勘がなくて、子供も小さいですしスマホでお買い物をすることがほとんどですね。

子供が寝た後、主人が帰ってくる間のゆっくりできる時間にBASEをはじめ色々なショッピングアプリを見るのが最近の楽しみです。自分のお洋服やアクセサリー、雑貨もついつい買ってしまいます。

小さいお子様が一緒だとお買い物いくのも大変ですからね。よくご覧になって頂いているということですが、BASEのアプリでお気に入りのショップや商品などありますか?またどのように商品を探しているのでしょうか?

はい、何ショップかフォローしていますね。特にお気に入りなのがRESONASONというショップさんです。キッズのカテゴリをいつものように見ていて可愛いな〜と思ったらたまたま地元の、以前から知っていたお店がここで!本当にかわいい子供服が揃っていてフォローページからまずこのショップをいつもチェックしていますね。

その後はキッズを中心にカテゴリページの更新商品をみて、またそこで気になる商品があったら検索して、という感じですね。そうそう、ちょうどこのリボンも検索して買ったものですね。

BASEアプリで商品を選ぶ基準とは?

本日も実際にご購入頂いたお洋服を着て頂いていたり、いくつか商品もお持ちに頂けましたがどれもとっても可愛いですよね。アプリで商品を選ぶ基準や購入の決め手などあったりするのでしょうか?

やっぱりグレーなどシンプルな服や色合いが好きなので、そのようなお洋服ばっかり探してしまいますね。この子はピンクっぽい赤ちゃんっぽい服は似合わないのでBASEでは落ち着いた服をよく見ているし、買っています。

比較的体も大きいのでインポート系のショップで購入することが多いですね。韓国系の子供服も数が多いのでよく見ています。一度買えば、あとはボタン一つでどんどん買えちゃうので気をつけてみないといけないですね(笑)

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-