最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

幻想少女のリセマラ方法

time 2017/05/25

幻想少女のリセマラ方法

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

三国志バトルRPG「幻想少女」のリセマラ方法とリセマラ時の注意点、当たりキャラについて解説していきます。

幻想少女のリセマラ方法

  • リセマラ1回の所要時間:12分
  • ガチャから最高レア度が出る確率:不明

幻想少女のリセマラは一般的なアプリ(データ)削除で行えます。

調査時点ではイベント報酬のルビーで11連ができましたが、いつまで貰えるかは不明です。

 

リセマラの流れ

  1. データダウンロード
  2. ゲストでログイン
  3. 主人公(性別)選択
  4. チュートリアル
    1. バトル操作説明
    2. ガチャ(少女・孫尚香で固定)
    3. 冒険を1-3まで進める
  5. ルビーを回収
  6. ガチャ
  7. リセマラ終了or継続の判断

 

リセマラ方法の詳細解説

始めにデータダウンロードがあります。

その後、データ連携について選択肢が出てきますが、リセマラをする場合は「戻る」を選びましょう。

下手にデータを紐づけたくはないので、ログインの方法もゲストを選択します。

続いて主人公を選びます。
男女各1キャラずついるので、見た目や声優で選べばOKです。
☆4キャラ(貪狼)として手に入りますが、どちらを選んでも性能は同じです。

また、名前は後から1回は無料で変更可能ですが、重複はNGです。
リセマラ中は適当な名前にしておいて、リセマラが終了したらちゃんとした名前にするのが良いでしょう。

その後、チュートリアルが始まります。
指示に従って淡々と進めていきます。

ホーム画面から、1回ガチャを行います。
ここで手に入るのは☆3の少女・孫尚香で固定なので、特に期待する必要はありません。

ここから1-3をクリアするまで冒険を進めることになります。

バトルは基本的に自動で進行し、キャラのスキルや兵士を任意のタイミングで発動・出陣させて戦います。

1-3をクリアしたら自由に動けるようになるので、画面左上の矢印からホーム画面に戻りましょう。

ホーム画面に戻ったら、画面右上のメールを中心に、ルビーが回収できそうなところを一通り確認します。

イベント報酬のルビー300個が大きいです。
お知らせには4月13日までと書かれていましたが、4月14日現在も貰えています。

配布のルビーだけでも11連はできるのですが、単発もしたい場合は任務やホーム画面右側のプレゼントボックスからルビーを回収します。

Twitter、Lobi、Youtubeの任務は、移動ボタンをタップするだけでOKです。

必要な分のルビーが集まったらガチャに向かいましょう。
キャラガチャと装備ガチャがありますが、迷わずキャラガチャです。

☆5の確率は不明なものの、3回リセマラをしてみて、

  • ☆5が2体…1回
  • ☆5が1体…2回

でしたので、そこそこ高めの確率なのかなと思います。

ここでのガチャで納得いく結果が得られればリセマラ終了、そうでなければリセマラ続行となります。

 

当たりキャラについて

当たりは☆5!

☆5が1体くらいであればリセマラせずとも手に入りそうな感じです。
そのため、頑張るなら2体以上の☆5を狙うのが良さそうです。

各キャラのスキルや特性はかなり複雑なので、今の段階で優劣を付けてしまうのはいかがなものかと思います。

なお、以前行ったアンケートでは、呂布が圧倒的に人気でした。

以下、確認できたもののみですが軽くメモしておきます。

趙雲

敵全体に300%ダメージかつ最後はクリティカルってすごくないですか。

通常攻撃は前方の敵4体に70%ダメージなどなど。

 

黄月英

攻撃とデバフと回復とバフが合わさった複雑な効果のスキルを持っています。

通常攻撃はランダムな敵6体に130%ダメージなどなど。

 

馬超

自動で発動…雷鳴状態の敵は死亡耐性が無視され即死…?
やり込んでいかないと分からなさそうですが、何となくすごそう。
ちゃっかり自分のHPも回復するようです。

通常攻撃は3体の敵に30%ダメージなどなど。
ちょっと弱めな気がします。
が、HPが減るごとに攻撃スピードが増す特性を持っています。

 

張飛

ミサイルって。
883%という倍率もぶっ飛んでいますね。
ボス戦で威力を発揮しそうです。

通常攻撃は前方の敵6体に100%ダメージなどなど。

 

レアリティと【焔】について

ちょっと分かりづらいですが、

  • ☆5=SR+
  • ☆4=SR
  • ☆3=R

です。

また、☆4(SR)と☆5(SR+)には【焔】がついたカードも存在します。
【焔】付きのカードは出現率が低い代わりに見た目が派手です。

性能面では変わりないようですので無理して狙う必要はなさそうです。
あとから手に入った場合のフォローもしっかりと用意されています。

下のスクショは左が【焔】で右が通常です。
メラメラしてますね。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-