最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

幻想少女はぶっ飛んだアプリですよ

time 2017/05/26

幻想少女はぶっ飛んだアプリですよ

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

ぶっとんだ三国志キャラが大暴れするラインスクロールRPG!

「幻想少女」は、累計2,000万ダウンロードを突破した世界で人気の三国志ラインスクロールRPGだ。

北斗七星の貪狼(どんろう)の力を宿した主人公となり、三国志に登場する人物をモチーフしたキャラたちと力を合わせて各地で巻き起こる戦乱を収束へと導こう。

バトルはリアルタイムで進み、パーティに編成した5人のキャラは画面右へ向かって前進する。

通常攻撃はオート、それによってゲージを溜めるとアクティブスキルを好きなタイミングで発動できる。

徐々に溜まる統率力を消費するとタワーディフェンスのように兵士を生産でき、戦況に合わせて各アクションをこなし、勝利を目指そう。

ゲームイメージ

幾多の英雄を率いて戦おう。

幻想少女の特徴はお手軽かつアクション性の高いバトル

イケメン&美少女化した三国志の登場人物を率いて戦うRPGであり、正直なところ食傷気味な設定だが……。

張飛がガ○ダムみたいにロボット化していたり(戦国BASARAのホンダムに近い)、孫堅がお付きの狼と合体して変身ヒーローのようになったりと独自性を捻り出しているのは良いと思う。

三国志にもメインストーリーにもまったく出てこない「幻想少女」の意味も気になるが、随所にアドベンチャーパートが挿入され、内田真礼、茅野愛衣、中村悠一、杉田智和(敬称略)など豪華声優陣のボイスが再生されるなど物語性も感じられる。

バトルはヒーロズチャージ風でスキルと兵士の生産を行うアクション性があり、倍速・オート機能があるためテンポは良い。

育成面についてもキャラのレベル・装備品・ランクアップといった項目があり、主要キャラは初期ランクに関わらず最高レアリティまで進化するのは良かった。

ただ、ストーリー以外で既存の三国志ゲームとの違いが出せておらず、メニュー画面の遷移などがもっさりしているのは気になった。

ゲームイメージ

キャラはぶっ飛んでいてわりと好み。

幻想少女の攻略のコツ

まずは、初回DL報酬として10連レアガチャが引ける程度の課金通貨を得られるので、それを使って部隊を整える。

キャラごとに通常攻撃、パッシブスキル、アクティブスキルが細かく設定されているため、プロフィールをよく確認して編成を決めよう。

序盤は回復役を置かずに前衛と後衛をバランス良く配置すればOKだ。

後はストーリーモードを進めて各種メニューをアンロックしながら報酬を得ていく。とくに、任務メニューにある「初心者クエスト」を参照しながら進めるのがオススメだ。

ゲームイメージ

ストーリーモードを進めてキャラを鍛えよう。

幻想少女のゲームの流れ

  • 幻想少女攻略画像1時間経過で回復するハートを消費してステージを選択。三ツ星評価の数でエリアごとに用意された3つの宝箱が得られる。
  • 幻想少女攻略画像2一部のステージでは、豪華声優陣のボイスが再生されるアドベンチャーパートが挿入される。張飛……どうしてこうなった。
  • 幻想少女攻略画像3バトルは基本オートで進み、プレイヤーは徐々に溜まる統率力を消費して兵士の召喚を行い、適切なタイミングでメインキャラのスキルを発動させる。
  • 幻想少女攻略画像4キャラはバトルで成長する他、強化合成も可能。装備品やランクアップといった育成メニューも用意されている。
  • 幻想少女攻略画像5ゲーム内で条件を満たして報酬を得る任務メニュー。序盤はこの初心者クエストをもとにゲームを進めよう。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-