最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

シャドウストーンは差別化されたキャラがいい感じ

time 2017/05/27

シャドウストーンは差別化されたキャラがいい感じ

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

シャドウストーン(シャドスト)のレビュー内容

手軽に楽しく弾幕避け&豪快アクション!

『シャドウストーン(シャドスト)』はオートショット型の自機をスワイプ操作して弾幕をくぐり抜け、敵を撃破するシューティングRPG。

画面は縦スクロール式、当たり判定は極小、スコアが算出されるオーソドックスな仕様。HPがあって即死はしない。

ショット以外に、小回りの効くスキル・ゲージを貯めての必殺ボム。2種の特殊技が使える。

そこに固有の性能を持ったキャラ達と常時交代できる機能と、RPG的な育成要素が加わった。

硬派なタイプかと思いきや、アクティブに攻めてバシバシ殲滅するのが楽しいアクションRPGとなっていたぞ!

ゲームイメージ

シモーネちゃんが可愛すぎて目が離せない▲

『シャドウストーン』は差別化されたキャラ性能が良い感じ!

4人までセットできるキャラはクラス(ジョブ)が分かれていて、近接やホーミング特化とそれぞれコンセプトが違う。

更にキャラ毎でショットのリーチ・連射速度の他、着弾時に破裂するなど細かく個性的に差別化されている。

スキルと必殺ボムは顕著で、固定砲台を設置したり自機の周りを漂う攻撃判定を召喚したり。

スキル関連の回復サイクルが早くて豪快に攻められるし、シューティングを手軽にしたバトルが楽しい。

それでいて弾幕・挙動など、基盤の出来は安定していて本格的。本人の遊び方次第でヌルゲーにもスコア狙いにもできる。

コンテンツ量は少ないが、逆に言えば黙々とクエストに挑める。ゴテゴテした大作とは違った「シンプルさ」が魅力に成りうるだろう。

ゲームイメージ

▲かなり派手だが、敵弾の視認性は保たれる。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-