最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

ときめきレストランを頑張った結果

time 2017/05/29

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

ときレス頑張ってます。現在Lv24。
臨月で夜中もちょくちょく目が覚めるので、inしちゃってます。
(そういや、先日の記事でiPadminiに変えようかという話をしてましたが、ときレスはタブレットには未対応なんですね、スイマセン)

攻略キャラのビジュアルがとても綺麗で惚れ惚れしちゃいます。
Live2Dの動きもなめらかでイイ。
とりあえず、霧島くん押しです(中の人で…)
あとは、神崎くん。やっぱり年下好きww

せっかくなので、序盤の雑感を。

いい点は、冒頭に書いたとおり、画面のキレイさ。
さすがスマホ限定です。
しかし、ソーシャルゲームとしての点では、もう少し改善が欲しいものです。

まず、恋愛イベント等について。
好感度がある程度貯まるとハートが出現して、5つ貯めるとお触りタイム(スキンシップモード)突入。というシステム。
ハートを出しても(イベント起こしても)、恋愛が進んでいる感じが全くしない(^^;)
ストーリーはない?のかな??
しかも、同じイベントが何度もあったりすると、せっかく体力使ったのに-と損した気分。
これって、もしかして、同時に特別レシピ集めを進める必要ありですか!?
(と、心配になって、攻略を探してしまった……。お世話になったのはコチラ)

なんだ、やっぱり、キーイベント(特別レシピ)起こさないと先に進まないのね…orz
ゲーム上ではクエストについてはノーヒントだから、攻略ないと辛いっすね;
※wikiでも方法が詳細に書いてあるわけではないのだけれど、限定クエが列挙してあるので、キーイベント(料理)についてはなんとなく想像がつきます

料理を作って儲かってお店を作るのは楽しいんだけど、エネルギー消費が半端ないので、1時間に1度inして60回復。で、20程度の料理を2つと10程度の料理を2つほど作る、を繰り返してます。
要するに、2分/1時間くらいです、所要時間。
(モチロンずっと見ていれば、モブからプレゼント貰えたりするけれども…スマホの電池がすぐ無くなっちゃうのでw)

攻略wikiによると、画面をオフにしている時にも1個/2分の割合で料理が減っていくそう。
ということは、1時間留守にするなら30個は料理を作らないといけないってことですね。
うーん、自然回復のエネルギー分だけだと、なかなかうまくいかない。
レベルアップとか、モブからのプレゼントを待つ必要があるってことですねん。

他のソーシャルゲームって、序盤にはもっとやることがあって楽しいんだけど。
エネルギー回復速度がちょっと遅すぎるんじゃないかな。
フレンドにできる枠も、もう少し多ければいいのに~。やきもき。

あとは、無課金だとどうしても(↑のようにエネルギー切れで)お店に食事がない時間があるんだけれども、その時にフレさんが食事に来てくれたら、やっぱり何もないんでしょーか。。
そうすると、(こちらはよく食事させてもらっているので)大変申し訳無い気分になってくる。
反対に、いつ行っても食事が置いてない店だと、フレンド切っちゃいたくなりますよね…。
ここのところ大事だから、実際はどうなのか知りたいなー。

そして今うちの店は、限定クエスト発生のために、コーンスープとホットドッグという低エネルギーの料理しかなかったりします。
フレンドさんごめんなさいー;;
プロフにメモ書きできるといいのにな。
「開店時間◯時~◯時」みたいな感じで書けるのに。
そうすると、フレさんに来てもらっても何もないという状況は防げそうなんだが…。

まあ、高望みしてもしかたがないのです。
そのうち改善されるかもしれないし。
現時点でも、ソーシャルゲームとしての出来はそこそこだと思います。
(ただし快適さはスマホのスペックにも左右される)
反対に、「ときメモGS最新作♪」と期待してプレイするのだけはやめたほうがよいかと。
別物だと思ったほうが精神衛生上いいです。

つか、やっぱりお触りタイム要らないと思うんだけど…(笑)私だけ?

続けられるかどうかは…メーカー側の今後のテコ入れによるかな~。
無課金でもフレさんに迷惑かからないで進められるなら、続けると思います。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-