最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

ときめきレストランが楽しすぎる

time 2017/05/30

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

今朝現在の私のレストランのスクリーンショット。
画面のメニューとかわかるよう、これはノーカット版ね。
これはレストラン全部入るようにズームアウトして撮りました。
実際にプレイする時は、もうちょっと近いですし、自由にズームイン・アウト操作できます。

レストラン部分だけ拡大。
中華シリーズ揃えて、中華店っぽく。
レストランのフロアサイズは2段階だけ拡張。
とんがりボウシでもお馴染みの中華シリーズですが、あっちでは揃えたことないんだよね。
スマホの方が画素とか色がはっきりしてて可愛い気がする。

クエストと恋愛パートの進捗度

お料理を作っていくと、色々と出てくる「クエスト」
★一般のお料理クエスト内容ってこんな感じ
「○○のお料理を☆を上げよう!」

クエストクリア結果
「新しく○○と○○が作れるようになった!」
普通はこんな感じなんですが、アイドル達とだんだん仲良くなっていって
ある程度まで普通に出てくるクエストを出していくと、
そのキャラに絡んだお料理クエストが出てきます。
で、このお料理クエストの内容をクリアしないと、次に進めないというね!
はっきり言うとよーく出来てるし、楽しい。
専用クエの内容はネタばれになるので、ここでは書きませんね。
ときレスはまだ始まったばかりだし。
で。
私の現在の各メンバーの専用クエストはここまで出てます。
■3Majesty
・霧島くん:専用クエ2
・音羽くん:専用クエ3
・辻くん:専用クエ2(クリア済み)
■XIP
・伊達くん:専用クエ6
・不破くん:専用クエ4
・神埼くん:専用クエ5(クリア済み)
ええ、誰を贔屓してるか一目両全ですが何かw
ちなみに、XIPの3人。
専用クエ3をクリアした直後に出たイベントはフルボイス&スチル付きでした。
なので、多分3Mjも同じだと思う。

課金プレイした感想

まず土曜日。
2000円だけKIWIコインを買って、
1900KIWIコインを使って、ジュエル30個を購入。
ジュエル8個で回復薬×10個のセットを買いました。
で、これを使い切った時に追加買いに行ったら、回復薬×12個になってて。
あれ?って思ったら。
14~16時はタイムセールで、回復薬×10は2個おまけされるっぽい。
ハーフ回復は4個おまけ。
ミニ回復もちゃんとおまけされてたんで、課金する方はまとめ買いで14~16時に買うのがお勧め。
こんな感じで、ジュエル使い切って回復使いまくって、色んなお料理作って、クエスト進めまくって、LV上げして、家具揃えたって感じです。
回復使い切った段階で、LVは36、体力が170。
作れるレシピは現在70以上。
初期の、体力が100~150くらいが一番辛かったかな。
回復使っててもね、消費体力が20超えのを作るとキツイんですよ。
あっと言うまに体力無くなるし。
お客さんばんばん来るから、すぐに作った料理なくなるし。
お店が繁盛状態になると、回復飲んでも飲んでも、お料理なくなるんですよ。
いあー、怖い怖い。
でも、恋愛クエスト進めるのに、結構体力使うお料理が指定されてたりもするんで。
課金地獄にはまるかと思った(^^;
週末で1900円分の回復薬、使い切ったもんなー(遠い目
私は検証と思って使ってみたんで、良い子は真似しないでね!
でも、なんとなくどうしたらいいか分かってきたのと、
体力が160超えたくらいからかな?
ちょっと楽になってきた感じです。
その経験を踏まえて、無課金の場合の工夫はこんな感じかな。

無課金プレイした感想

日曜日、ハーフ回復とフル回復を封印してプレイしました。
ミニは買ってなくて、お客様から貰ったものやクエストクリア報酬で貰った在庫ばかりなので、こちらは若干使用しました。
あと、フィーバー目的で宣伝アイテムもちょびっと。
こちらも、お客様から貰ったものばかりなのでw
無課金の場合、やはり体力回復が自由に出来ないってで頭を使う必要があります。
初期(体力値が150未満くらい)の段階で、この辺に限定してみましょう。
☆通常作るお料理は、体力消費値が13未満のものに絞る
☆レストランに並べるお料理は1~2つのみにする。
☆恋愛クエで狙うキャラを1人だけにする。
☆恋愛クエで体力値が多いお料理が来た場合、それのみ集中的に作りましょう。
多分、物足りない!もっとやりたい!と思う方が多いと思います。
ですが、無課金・無料で遊びたい場合は不満でも、ある程度はぐっと堪えましょう。
他の課金ゲーに比べると、無料でこれだけ遊べるゲームは良心的な方だと私は思います。
あと、覚えておくといいのは
☆フレンドをたくさん作る
⇒1日1回、フレンドのお店に食べにいけます。
フレンドのお店で食事すると体力回復するので、フレンドが多い程、体力回復が出来る。
☆ログインしてお料理を作る⇒お料理が全部なくなる直前にログアウト⇒2時間後に再ログイン
⇒お料理が全部なくなる前、と書いたのは、フレンドが食事に来た時の為です。
遊んでて感じたのが、どうやらログアウトした時の状態が保存されるらしく。
お料理が全部なくなってからログアウト→フレンドが食事にくる→お料理がなくて回復できないって状態になるみたい。
なので、1品だけでもいいのでフレンド用のお料理を残してからログアウトするといいと思います。
☆LVが上がると体力が回復するので、上がる直前とかにちょっと頑張って体力消費が多いお料理を作ってみるのもいい。
☆フィーバー状態を活用する。
呼び込みアイテムの他に、ランダムでお客様の頭上に現れるプレゼントボックス、アイドルのスキンシップモード後にフィーバー状態になります。
この時に、画面左上のマイキャラアイコンが笑顔&きらきら状態になっている最中がフィーバー状態です。
この時にお料理を作ると、体力消費が半分で済みます。
気をつけてみていたら、経験値やクエスト値も通常通り入ってるみたいなので、大いに活用しましょう。
体力消費が少ないお料理を沢山つくるもよし。
普段は作れない、体力消費が高いお料理を作るもよし。
フィーバー状態が長いのにうまく当たった場合、3回まで体力半分で作れたのを経験してますので、かなり美味しいです。
フィーバーがいつ起こってもいいように、体力を10~15くらい残しておくのもお勧めです。
==========
体力が160超えくらいから、
・1品×2回は体力多めのやつ(消費50~60くらい)
・2~3品を、体力15前後のやつ×2回ずつくらい(消費60~80)で、出来るようになります。
で、イベントやフィーバーように体力10~20くらい残ってる感じ。
で、少しお料理が少なくなってきたなー追加しなきゃってくらいには10分経過で体力回復してるか
フィーバーが1回くらい起きて、半分でお料理作れるチャンスがあるとラッキーな感じ。
スマホゲームだし、これから定期的にゲーム内イベント開催とかあると思いますし。
最初はLV&体力上げつつ、1年くらい視野にいれて、ゆっくりプレイがお勧めです。
それくらい遊べるゲームだと思います。
LV15~25くらいまで体力少なくて、
思うようにお料理作れなくて不満が出てくると思いますが、
それを乗り越えると余裕が少しずつ出てきます。
色々と工夫してみてください。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-