最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

星のドラゴンクエストのお勧め武器はこれだ

time 2017/06/02

星のドラゴンクエストのお勧め武器はこれだ

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

基本的に最終進化の状態で攻撃力が170以上であることが最低条件です。

ただは攻撃力ではなくスロット数や魔力なども加味する必要があるのでまた別な話になります。

スロット数で行くと最終進化の状態で5つ以上なければその基準に達しません。

つまり、攻撃力とスロット数が比例していないとダメなのです。

では、「オススメ最強武器5選」を紹介していきます!

オススメ最強武器1 「天空のつるぎ」

天空のつるぎ
まず最初の1つは何と言っても『天空のつるぎ』です。

多くのユーザーから支持されています。

その理由は最終進化までさせた時の攻撃力とセットスキルの性能にあります。

攻撃力は175とかなり優秀です。

メインスキルは「ギガソード」で最大強化時においてCT20秒で威力480%のデイン系攻撃です。

スロット数も5つになり上からAAAABとなります。

補助特技と攻撃特技がAで補助呪文がBではありますが、結構役に立ちます。

何と言ってもボスのバフ効果を打ち消すサブスキル「天空の波動」が付いてくるからです。

この有無によって主導権が握れる場合があるほど欲しいスキルなのです。

オススメ最強武器2 「ロトのつるぎ」

ロトのつるぎ
勘違いしてほしくないので、初めに言っておきますが、ただの「ロトのつるぎ」ではありません。

錬金して強くするのです。

その方法は【ルビスの光に導かれ】というクエストを行い、超級以上のゾーマ、竜王、シドーを倒せば一定確率でドロップする『ロトの粉』を3つ使えば『ロトの剣☆』になるのです。

その性能はロトの剣に比べグレードアップしており、最終進化までさせた時の攻撃力182と、これまで実装された武器の中で最強の攻撃力を誇ります。

メインスキルも「超ギガスラッシュ」とグレードアップし、最大強化時において、CT23秒の威力620%のデイン系全体攻撃となります。

スロット数は5つで上からSAAAAと性能では天空の剣を上回ります。

攻撃特技S以外のAは攻撃特技、補助特技、攻撃呪文、補助呪文とバランスよくなっています。

オススメ最強武器3 「ルビスのつるぎ」

ルビスのつるぎ
やはりルビスシリーズは外せません。

ルビスシリーズの中でいち早く登場した「ルビスのつるぎ」は多くのユーザーから反響がありました。

通常攻撃しただけで15程度回復することや初期のスロット数は4つで、全てAなのです。

課金する人もたくさんいました。

その性能は最大進化時においてAが5つで、補助特技が2つ、残りは攻撃特技、攻撃呪文、補助呪文が1つずつとなり、攻撃力においては173と天空の剣に匹敵するほどです。

何と言ってもメインスキルAの「ルビスの光」は最大強化時においてCT25秒の威力520%のイオ系全体攻撃となります。

それに最大75%で敵の素早さを下げることがあるのでそこが魅力な点です。

同時にサブスキルの「ベホイム」が付いてくるので回復量はベホイミを上回ります

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-