最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

茜さすセカイでキミと詠うのパズルの爽快感がたまらない

time 2017/06/02

茜さすセカイでキミと詠うのパズルの爽快感がたまらない

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

パズルの快適さはバツグン!

1ターンにピースを3回まで動かして、消した数の合計数によって与えられるダメージがアップしていく。

キャラクターの属性と違う色のピースを消しても、攻撃自体は普通にしてくれるため、気楽にパズルができるのもポイントだ。

コンボをつなげると、みんなの攻撃の威力がちょっとずつアップする

一度にたくさん消すと、キャラクターがほめてくれる。スキルを使えば、300ピース超えも余裕だった

ピースを消してフィーバーゲージをためていくと、「フィーバータイム」に突入!

フィーバータイムでは、タップした色のピースをたくさん消せるので、スキルを使いたいキャラクターの色をどんどん消していこう。

外伝&キャラクター限定のストーリーも収録

本編以外に、おまけとなる外伝ストーリーや、各ツクヨミ男子の限定ストーリーも多数収録されている。

最初の外伝ストーリーは、和歌を題材にした話だ。本編を雅の国クリアまで最後まで進めると、この外伝がアンロックされる

仲間になったツクヨミ男子のレベルを上げていくと、そのキャラクター専用のストーリーを読めるようになる。

各キャラクターのストーリーは、途中で分岐していく。特別なイラストが表示される話もあるので、要チェック!

ストーリーで見られる特別なイラストは、「書庫」に保存されていつでも見ることができる。

全キャラクターのイラストコンプリートを目指して、たくさん集めていこう。

陽と陰、ストーリーの選択肢によってキャラクターの姿が……!?

ストーリーの分岐は、会話に出てくる選択肢の選び方によって「陽」と「陰」のどちらに進んでいくかが決まる。

この分岐によって、キャラクターの見た目も変化するので、好きな方に進めるように選択肢を狙ってみよう。

変化する見た目は、覚醒画面などから、うっすらとだが確認できる

選択肢は、「こっちが陽っぽい!」という感じで選べばだいたい正解するので、特に問題はなさそうだ

歴史が好きなら楽しめること間違いなし!

女性向けパズルRPGの先駆けともいえる『夢王国と眠れる100人の王子様』のジークレストということで、ゲームのシステム面はとてもしっかり作られている。

プレイヤー同士でチームを組む「組合所」などの機能もあり、イベントで協力してプレイすることもできるため、みんなで楽しむといった点でもおすすめだ。

また、ガチャでキャラクターをゲットしたときに、みんなでお祝いをしてあげる「歓迎の宴」システムもなかなか面白い。

ほかのプレイヤーを宴に招待すると、お祝いメッセージを受け取れるようになるようだ

起動時、「ジークレスト」のロゴと「ゲームのタイトル」をランダムな声優がしゃべってくれるなど、ちょっとしたおまけ要素もある。

登場するキャラクターは歴史上の人物ということで、これからどんどんキャラクターが追加されると思われるので、歴史が好きな人は長く遊べそうなタイトルではないだろうか。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-