最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

剣と魔法のログレス メインクエストで操作方法をマスターしよう

time 2017/06/21

剣と魔法のログレス メインクエストで操作方法をマスターしよう

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

▼スマホ版『剣と魔法のログレス~いにしえの女神~』

剣と魔法のログレス いにしえの女神 スマホ版イメージ

PCとスマホではタブレット端末のお手軽さは劣りますが、
PCの画面上はダイナミックで迫力あるログレスが楽しめる点が魅力だと思います!
PC版とスマホ版はそこまで大きな差はないので、可能な方はまずPC版をプレイすることをオススメします!

プレイヤーは『アニマプロージョン』と言われるモンスターの大量発生により存続の危機が迫る王国を救うべく、
新米ハンターとして冒険していきます。

基本的にメインクエストをこなしてモンスターを討伐したり、指定されたアイテムを回収したりしながら物語を
進めていくことが目的なので難しい設定はなく、戦闘もワンクリックのオートバトルなので直観的に楽しめます!

また、キャラメイキングも本作の魅力!
装備やアバターがかなり豊富なので、ブラウザゲームとは思えないクオリティでキャラクターを作り込むことができます!


親切なメインクエストで基本操作をマスター

PCブラウザRPG「剣と魔法のログレス」はチュートリアルが特にないので、く
メインクエストをこなす中で基本操作を覚えていくことができます!

チュートリアルをスキップしたり流れ作業したりする必要がなく、
指定された人へ話しかけるなどするだけでクエストとして報酬ももらえるのでありがたい!

剣と魔法のログレス クエストボード

剣と魔法のログレス クエスト管理画面

管理人は、結構チュートリアルをすっ飛ばすと『あれ、何やるんだっけ…?』と忘れがちなのですが、
やるべきクエストが常に左上画面上に表示されるのでコツコツこなしていくことができます!

進みたいマス目をクリックするとそのマス目に向かってキャラクターが動いていきます!
ブラウザゲームなのに、自由にフィールド上を動けるのがちょっと意外でした!

剣と魔法のログレス フィールド移動

剣と魔法のログレス フィールド移動中

このようにスムーズにクエストをこなしていくと操作方法も自然と身についてくるので、
初心者でもすんなり入ることができる印象です!


ワンクリックのバトルで直観的に戦闘を楽しむ!

戦闘はワンクリック方式になっているので特別な操作は必要ありません!
通常攻撃はアクションコストと呼ばれるスキルを発動するためのコストは使わないので、
アクションコストのゲージが溜まるまでは通常攻撃し、戦況に合わせてスキルを発動
させます!

剣と魔法のログレス スキル発動

クエストの途中でNPCがモンスター討伐の手助けをしてくれたり、
マップ上で他のプレイヤーがバトル中に『参戦募集』となっているところへ参戦して戦う事もできる
など、
ソロでも複数でもバトルを楽しむことができます!

剣と魔法のログレス NPCとの連携バトル


キャラクターの個性が光るギルドとジョブシステム

プレイヤーは国のために戦うハンターとして冒険に繰り出すのですが、
その際3つのギルドと6つの職業からどれか一つに所属することになります。

ギルド紹介
▼ガレリア・ハンターズギルド

剣と魔法のログレス ガレリア・ハンターズギルド

【アッシュ・ブリッツ】(27歳)
かつては世界に名を馳せた大盗賊であったが、現在はガレリア・ハンターズでギルドマスターをしている。
盗賊を引退した理由はあまり知られていない。
豪胆で自由奔放、女好き。強面だが、状に弱い。

【ブリシラ】(21歳)
森の奥深くでアッシュに保護された。
耳としっぽを持つ女性。
出自が不明であるなど、謎が多い。お金が大好き。

▼グリュネ・ハンター

剣と魔法のログレス グリュネ・ハンターズギルド

【ナジル。ネル】(?歳)
異国の民の血を引くギルドマスター。
不可思議な魔法を駆使する、年齢不詳の謎多き存在。
言語が大人びているが、卵料理が好きという子供っぽい一面も持ち合わており、謎を深めている。

【ヒナ】(13歳)
ギルドマスター「ナジル」の弟子。
ナジルに心酔しており、彼の言葉を拠り所としている。
平時は冷静沈着だが、自身の予想外の出来事に遭遇すると抑圧された感情が一気に吐き出されることがある。
歌をこよなく愛す。

▼シルベリー・ハンターズギルド

剣と魔法のログレス シルベリー・ハンターズギルド

【クルト・ハイベルク】(35歳)
強大な戦力を誇るログレス王国騎士団にあって、20歳で騎士団長となった天才騎士。
「アニマプロージョン」において獅子奮迅の戦いを繰り広げたが、現在は騎士団を退き、
シルベリー・ハンターズのギルドマスターとして活躍している。

【ルルハ・アルデベルデ】(16歳)
女王「リーザ・アルデベルデ」の妹。
民のために尽くす姉の役に立ちたいと一念発起し、シルベリー・ハンターズのギルドコーディネーターとして働いている。
若さ故か、わがままなことで意固地なところがある。

ジョブ紹介
▼ファイター

剣と魔法のログレス ファイター

斧や大剣など物理攻撃に特化した武器を装備できる。
攻撃力の反面防御力に若干の不安が残る。
大きな攻撃力を生み出すスキルを多彩に習得する。

▼ナイト

剣と魔法のログレス ナイト

全ジョブで唯一、盾を装備できる職業。
パーティー戦闘では、
敵の攻撃を引き付けて硬い守りで味方を守る役割。
若干の回復魔法や光魔法も習得できる。

▼レンジャー

剣と魔法のログレス レンジャー

弓を装備して戦う職業。
高い命中率と、クリティカル確率で敵を攻撃する。
また、毒矢や麻痺矢で相手を状態異常にするスキルも習得する。

▼マジシャン

剣と魔法のログレス マジシャン

火・水・風・土・闇の攻撃魔法を習得できる。
敵の弱点属性に合わせて攻撃することで、
圧倒的な殲滅力を発揮する。
HPや防御力は低い。

▼ブリースト

剣と魔法のログレス ブリースト

回復魔法や、味方をサポートする魔法を多彩に習得できる。
パーティーに一人は欲しいところ。
闇属性の敵に対しては高い攻撃力を誇る。

以上のように所属するギルド・ジョブによって個性が光るオリジナルのキャラクターが作れます!
さらに装備やアバターも豊富ですし、クエスト報酬としてもらえるアイテムが多彩なので無課金でも充分こだわれます!

剣と魔法のログレス アバター作成画面


『剣と魔法のログレス』の世界観が伝わるキャプチャー紹介

PC版無料ブラウザRPG『剣と魔法のログレス』は2011/10にリリースされているので、
パッと見少し古い印象を受ける方もいるかもしれませんが、
現在のブラウザゲームでは見られない
“自由な操作性”と”キャラメイキングのこだわり”
が詰まったしっかりと作り込まれている温かみのあるゲームという印象でした!

剣と魔法のログレス 城内

剣と魔法のログレス 女王との会話

剣と魔法のログレス 鍛冶場

剣と魔法のログレス 占い師との会話

これだけのクオリティが無料で遊べるのはなかなかないんじゃないでしょうか!
文中お伝えした通り、無課金でも充分楽しめるのでぜひ一度プレイしてみてください!

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-