最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

戦艦帝国で戦力アップするためには

time 2017/06/24

戦艦帝国で戦力アップするためには

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

【戦艦帝国攻略】
無課金・微課金でどのように戦力をアップさせるのか?

『戦艦帝国』は、リアルさを追求した大人気海戦シミュレーションゲームです。プレイヤーは司令官となり、最強艦隊を目指します。ゲームに登場する200種類以上の軍艦は、すべて実在したもの。リアルなCGで描かれる艦隊同士の戦闘シーンは、軍艦マニアにはたまりませんね!

戦力を早く上げたいですがお金がない。。。無課金、微課金のプレイヤーはどうすればいいのでしょうか?ここでは最小のコストで戦力をアップする方法を紹介したいと思います。この攻略が皆様の役に立てればいいと思います。

【艦の選択】
このゲームで一番重要なのはやはり艦であり、艦の選択が勝負の行方を決めることになります!懐が暖かいプレイヤーならもちろん期間限定艦をたくさん集めるのが近道でしょう。期間限定艦とういうのはイベント期間中しか登場しない、例えば改大和、H42、マルタ、ミッドウェーと言った超レア艦です。その性能は普通のオレンジ艦より高いですが、微課金、無課金のプレイヤーには期間限定艦はあまりにも手が届かない存在です。しかし普通の艦もしっかり育てればその戦力は決して悪く無いです。
微課金者であればやはり3オレンジ5紫、もしくは4オレンジ4紫で陣容を組むのが良いと思います。比較したところ、属性から見れば改造レベル+5紫艦は+2オレンジ艦と大差ありません。全紫艦が+5になったら高級図面を貯めて好きなオレンジ艦と交換しましょう。無課金者はまず紫から育てます。長期的に見れば全艦青+5、緑+5では限界があります。

【艦の獲得】
どのような陣容で艦を育てるのが望ましいかは紹介しましたが、では艦はどのように手に入れるのでしょうか?多くの課金を行えば好きな艦を自由に手に入れることができますが、無課金者、微課金者はどうでしょう?無理なのでしょうか?実は戦艦帝国には高級艦を獲得するチャンスが無課金者、微課金者にもたくさんあります。ゲームを始めたばかりでも、これらの方法でオレンジ艦をゲットできます!

戦艦帝国

ログイン2日目にビスマルクをゲットできます。
戦艦帝国

7日間連続してログインすると長門型戦艦がもらえます。
戦艦帝国

高級スパイの初回派遣ゲームにて初めて高級スパイを派遣すると必ずオレンジ艦が獲得できます。スパイ令も無料で受け取ります。

このようにオレンジ艦3艘を手に入れることができます!もし7日間連続チャージすると更にビスマルクが1艘がもらえます。このイベントでは、期間中毎日連続でチャージする必要があり、そして必ず初めてログインした日からチャージする必要があります。2日目からチャージして連続7日間は達成とはなりませんので、気をつけてくださいね。チャージ金額はいずれの金額でも大丈夫ですので、毎日50ダイヤ、すなわち合計840円でビスマルクが手に入ります!残念ですが、このイベントでは1つのキャラでは1回しか参加できません。

戦艦帝国

また、期間限定イベントのボーナスが武蔵のイベントも時々あります。このイベントではイベント期間中に5~7日間チャージすれば武蔵がもらえます。上の長門と同じく、毎日のチャージの金額はいずれでもOKですが、連続でチャージする必要はありません。毎回ルールが少し違いますので、イベント詳細はゲーム内告知や公式twitterなどで確認してください。一般的には公式twitterではイベント前日に予告をします。

期間限定艦のイベントでは毎日1個の無料抽選の権利がもらえます。幽霊船の宝探しでは毎日無料で5回抽選が行えます。毎週違うイベントをやっていますので抽選令、探宝令を受け取って貯めるましょう。それから好きな艦のイベントで一気に抽選しましょう。もしイベントランキングでトップ10に入ると順位別のボーナスがもらえます。この2つのイベントの1位にはイベント艦×2、エーススパイ令、2位はイベント艦×1、エーススパイ令がもらえます!好きな艦のイベントに参加したいなら、事前に準備をしましょう!抽選令、探宝令を貯めましょう。

戦艦帝国

期間限定ミッドウェーのランキングボーナス
戦艦帝国

幽霊船宝探しのランキングボーナス

さらに他のところでも艦を獲得できます。

スパイ派遣:
初級スパイ獲得できる艦の品質:1~4★
中級スパイ2~5★無料スパイ令24時間リセット
高級スパイ3~5★72時間リセット。紫艦のドロップ率は高いです。

戦艦帝国

日常イベントで獲得した艦の図面を貯めて分解すると一般図面や高級図面がもらえます。一定数量の図面で艦と交換できます。

戦艦帝国

ステージクリアボーナス
特定の戦役を勝利すると艦図面の欠片がドロップします。欠片30で艦1艘に合成できます。

下記は一部のオレンジ艦欠片ドロップのステージです。

ノーマル戦役旗艦を勝利することで獲得可能の欠片
4-3アークロイヤル号
4-4イラストリアス級
5-1シャルンホルスト級
5-2XXI型
5-3リシュリュー級
5-4加賀型
6-1ダンケルク級
6-2フッド級
6-3ネルソン級
6-4赤城型
7-1潜特型
7-2雲龍型
7-3翔鶴型
7-4蒼龍型

エリート戦役勝利で獲得可能なオレンジ艦の欠片
3-1ヴィットリオ号
3-2リシュリュー級
3-3イラストリアス級
4-1ダンケルク級
4-2フッド級
4-3アークロイヤル級
4-4キング・ジョージ5世級
5-1ビスマルク級
5-2XXI型
5-3コロラド級
5-4グラーフ・シェッベリン級
6-1ネルソン級
6-2レナウン級
6-3アラスカ級
6-4加賀型
7-1長門型
7-2赤城型
7-3潜特型
7-4翔鶴型

【陣形について】
陣形は戦力にも大きな影響を及ぼします。戦闘で敗れた時には陣形を変えることで勝利を収めることもできます。基本的にはHPの高い艦は前列に、攻撃力の高い艦は後列に配置しましょう。

1艦隊で8艦があり、前列一番上のを1号としたとき、後列一番下を8号とします。一般的に言えば、多目標攻撃技能の艦は多数の敵艦を打撃を与え、HPの低い敵艦を速やかに撃沈できますので前列の1号の位置に配置します。例えばヨークタウン、ホーネットなどの艦は主動技能が絨毯爆撃であり、敵艦隊全体に打撃を与えます。2号も多目標を攻撃できる艦を選択します。主動技能が往復爆撃、万発斉射、主砲一斉発射など、雲龍型、シャルンホルスト、コロラドなどの艦がいいでしょう。3号、4号はHPの高い艦を置きます。5号、6号の位置は最も長く生き残るところですので、攻撃の主力艦と旗艦をここに置きます。

筆者の場合は5号の位置には単体に対する攻撃力の最も高い艦を置きます。旗艦は6号の位置に置きます。旗艦が撃沈された時に技能は使用できなくなるため、両者の位置は入れ替えてもいいとは思います。7、8号はいずれも攻撃力の高い艦を置きましょう。

【訓練の技】
無課金者は5回通常訓練、4回訓練強化で全ての数値が緑です。金貨が足りれば通常訓練でHP+250になったら訓練強化でHP+350までは全数値緑です。ダイヤが足りる場合は地獄訓練をしましょう。所有ダイヤによりHP+600まで試しましたが、数値は全緑です。その限界は自身で確かめましょう。もし限界値の分かるプレイヤーがいれば是非筆者に教えてください。

【資源・アイテムの獲得について】

金貨の獲得
図面の生産、軍艦のレベルアップ、改造、訓練、パーツのレベルアップ、50レベルで開放された艦長システムなどでは金貨が大量に必要です。金貨は戦力アップする際に非常に重要な資源です。無課金でどのように金貨を手に入れるでしょうか。
補給無料の通常補給2時間に1回無料獲得できます。

戦艦帝国

海賊の財宝
海賊の財宝を奪い取ると大量の金貨を獲得できます。

戦艦帝国

宝箱開け

戦艦帝国

ステージクリア
戦役で勝利することで金貨を手に入れます。

戦艦帝国

原油の獲得
原油がなければ戦役、争覇などが出来ません。原油の獲得も必要不可欠です。毎日12:00~14:00、18:00~20:00、20:20~22:00の時間帯に65ポイントの原油を受け取ることができます。

戦艦帝国

ログインボーナス:
毎日ログインして大量のアイテムも手に入ります。

戦艦帝国

マンスリーログインボーナス:
毎日金貨、小ドラム缶、ダイヤ、訓練用弾薬などから一種のアイテムがもらえます。

戦艦帝国

レベルアップボーナス:
一定のレベルに達すると相応のボーナスが獲得できます。

戦艦帝国

VIPであればログインでVIPボーナスで金貨、小ドラム缶、宝箱などのアイテムが手に入ります。

また、公式twitterでは毎月RTサプライズというイベントがあり、RTでゲーム内アイテムや戦艦プラモデルなどのプレゼントがもらえます。当選するとダイヤ、特級宝箱、スキルマニュアルなどが手に入ります。

戦艦帝国

パーツ、勲章なども戦力に関わる非常に重要なシステムですが、いずれも深く述べることができるテーマですので、今後改めて紹介させて頂きます。この文章はあくまで筆者自身の経験から書かれたものですが、皆様も自分の好みに合わせて自分だけの艦隊を作りましょう!

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-