最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

アイドリッシュセブン 本当に面白いストーリーに魅力

time 2017/06/30

【PR】

AppStoreでダウンロード

 

・現在:RANK31
・ストーリー:第1部 第15章 第5話 まで終了
・メインユニット
七瀬陸[屋内フェス] SSR / Lv.22
和泉一織[夏の思い出2] SSR / Lv.27
和泉三月[平凡な日常2] SR / Lv.30
六弥ナギ[平凡な日常2] SR / Lv.18
由良ねむる[++] SR / Lv.17

気付けばプレイ開始して半月経っていました。
それでも変わらずにアプリゲームを続けているのは、
自分としては結構異例なことです。
(大体一週間程度で飽きるw)
なので、珍しくアプリゲームの感想も書いてみようかな、と!
雑記ではたまに触れることもあったんですけどねぇ。

以下は内容に触れています。
それでも構わない方はお進み下さいませ。

今ではすっかりはまりつつあるアイドリッシュセブンですが、
初報の時はタイトルとパッと見のキャラの印象が、
うたプリを連想させすぎて、ちょっとなぁ、という感じだったんですよね。
でも関わっている方々は気になる方が多かったです。
キャラデザの種村有菜さんの漫画は好きですし。
kzさんの曲も好きですよ。
(「ストロボナイツ」や「Tell Your World」とかのボカロ曲も聞く人なのです)
シナリオの都志見文太さんは「Si-Nis-Kanto」しか触れたことはありませんが、
BLゲームでも楽しめちゃう新たな自分を発見した作品ですwそんな好きな方々が関わっているので、いざ始めてみたら、
当然のようにはまったわけですよねw
食わず嫌いは良くないですね。アイドリッシュセブンを頑張ってプレイ出来ている理由は、
ストーリーの続きが気になるというのが大きいな、と思います。
ストーリー、リズムゲーム、ガチャ、イベントと大きく分けて4つの分野がありますが、
自分の中ではまずはストーリーありきです。
ストーリーを進めるためにリズムゲームを頑張り、
リズムゲームで得点を上げるために、たまにガチャをし、
その合間にイベントもやってみるという感じなんですよね。
多分、イベントが中心になっていたら、今までのように1週間で飽きてたかな。
あとはメインとなるキャラが10人というのも憶えやすくて助かってるかも。
20人、30人といるともうキャラを追いきれなくて……。
記憶力欲しい……。では各項目ごとに半月プレイしての感想をかいていこうと思います!◆ストーリー
リズムゲームをプレイしていくことでストーリーは解放されていきます。
ストーリー自体には選択肢などはなく、読み進めていくだけのものです。
1章辺り4話~6話で構成されており、1話は5分程度の長さです。
各話の冒頭には前話のダイジェスト的なものがあったりするので、
実際はもっと短いこともあります。

内容はマネージャー紡となって、7人のアイドル達とともに前進していくものです。
現時点では恋愛要素は皆無なので、その辺は期待しない方が良いかと。
制作された方々の話によれば恋愛部分はあえて入れていないっぽいので、
今後もある可能性は低いのかな?
紡も顔ありでマネージャーであるにも関わらず18歳と、
アイドルと近い年齢にしているので余地は残していると思うけど。

アイドリッシュセブンの7人はそれぞれに抱えているものがあります。
現時点では明らかにしつつも解決には至っていない感じかなー。
その抱えているものが物語運びの良いアクセントになっています。
ただ単純に成功へと爆進することはありません。
失敗やトラブルが必ずあります。
上手くいったー、良い事あったー、と思ったら問題発生!
この上げて下げていくスタイルは都志見さんらしさを感じますねw
お陰で続きが気になってしょうがなくなるんですよねー。

アプリゲームではありますがモブ以外フルボイスで、目パチ口パクあり。
なのでシナリオも地の文は極力排していて、台詞中心なのですが、
読み進めやすいものになっていると思います。
1話5分なのでがっつり深める感じではないんですけど、
それでも続きが気になるのだからすごいですよね。
アイドルの成長を見守りたい気分にさせてくれます!

◆ライブ(リズムゲーム)
ストーリーを読み進めていくことで解放されていきます。
難易度はEASY、NORMAL、HARD、EXPERTの4段階で、
曲をプレイしていくことで難易度も解放されていきます。
現時点ではストーリーの解放に関わっているのはNORMALまでです。
各難易度ごとに判定、コンボ数、プレイ回数で特典がもらえます。

楽曲はどれもキャッチーでアイドル!って感じですね!
つい口ずさみたくなるものばかりです。
初めて聞いた「MONSTER GENERATION」はインパクトあったなー。
やっぱりkzさんの曲好きだなー。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-