最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

エアリアルレジェンズで竜を倒そう

time 2017/07/27

エアリアルレジェンズで竜を倒そう

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

王国の平和を取り戻すため、レジェンズを率いて敵と戦うタワーディフェンスRPG
プレイヤーは特殊な力を持つ護衛「ガード」として、災厄の竜「ヘイトレッド」の討伐を目指す。

バトルは自陣の大砲船「ウィングリット」を守りながら、向かってくる敵を倒していくタワーディフェンス「エア」のゲージを消費してレジェンズを出撃させると、オートで敵を攻撃していく。

エアリアルタイプのレジェンズのみ大砲船から引っ張りアクションで出撃し、敵に直撃するとダメージを与えることができる。大砲船は画面の左右どちらかを長押しすると押した方へ移動するので、狙った位置に出撃できるよう船の場所を調整しよう。

不要なアーツエナジーは、タンクをタップするとエアに変換できる。

バトル中に自動でたまるアーツエナジーを消費して、必殺技のアーツを発動させることができる。レジェンズの属性と同じアーツが必要な数分たまるとタップで発動でき、好みの位置に攻撃可能だ。

レジェンズはHPが0になると大砲船に戻ってしまう。ペナルティとして、戻ってから一定の時間が経過するまで出撃コストが高くなる。

ストーリー

ストーリー

魔法や機械の原動力にもなるエネルギー源「エア」を統べることで発展してきたハイスティン王国。突如現れた巨竜「ヘイトレッド」「暗黒のエア」という瘴気であらゆる生き物を魔物に変え、王国に攻めてきた。

女王アリシアは特殊な力を持つ護衛「ガード」レジェンズを率いて出兵するが、あと一歩のところで謎の敗北を喫し、行方不明になった。その後のある日、突然日記帳の中から「ガード」が現れ、再び「ヘイトレッド」討伐に向かうこととなる。

レジェンズ

レジェンズ

虹のしおりを消費してパーティの枠を増やすと最大7体編成にできる。

レジェンズはおとぎ話や歴史上の登場人物たち。ガチャから入手し、パーティはエアリアル1体とそのほかのタイプ4体の計5体で編成する。

レジェンズはバトルの経験値練度をアップし、特定のアイテムとコインを消費してクラスレベルをアップさせ、強化していく。☆3以上のレジェンンズのみ、特殊強化ができる。

大砲船「ウィングリット」

大砲船「ウィングリット」

大砲船「ウィングリット」は強化が可能だ。改造クエストをクリアするとレベルが上がっていく。

アチーブメント達成の報酬などでパーツを入手すると、船の見た目を変えることができる。

城下町

城下町

王国の城下町を発展させ、住人を増やしていこう。城下町ではオーダーボードを利用し、集めた資材や加工施設で生産した商品などと交換でレジェンズの強化アイテムなどが手に入る。

城下町からエアや資材を回収したり、仲間と会話をすると経験値がたまり、レベルアップする。特定のレベルになるとエリアが拡張され、資材を消費して新たな建物の建設ができるぞ。

このゲームの評価

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • タワーディフェンスで拠点を動かせるのが斬新
  • クエストクリアで虹のしおりがもらえるので、ガチャが回しやすい

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-