最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

ダービーオーナーズクラブの餌やりについて

time 2017/08/01

ダービーオーナーズクラブの餌やりについて

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

調教が終わったら馬に餌をあげます。

エサはクエストや実績の達成で手に入る場合もありますが、普段はレースの副賞で手に入れるか、ガチャで入手します。

エサがない場合は「水」しかあげられません。

 

エサをあげると、エサの種類に応じて馬の能力が少しアップします。

何がどのぐらい上がるかは画面に表示されます。

 

ダービーオーナーズクラブ エサ

 

エサによる能力アップは、能力が上限に達していても、必ず少量は上がります

調教は能力が上限に達していると、実行しても能力値が全く上がらない場合がありますが、エサはそういう事がないため、上限に近くなっている馬の能力の底上げに特に有用と言えます。

 

エサをあげることで「信頼度」も回復するので、毎回エサをあげていればブラッシングも最小限で済みます。

よってレースは出来るだけ、エサが副賞になっているものを選びましょう

 

ダービーオーナーズクラブ レース選択

 

しかし副賞は優勝しなければ手に入りませんし、エサは徐々になくなってきます。

 

もしエサが足りなくなった時は「エサ集め用・ガチャ集め用」の馬を作ると良いでしょう。

そこそこの配合の馬を生産して、エサは水だけ、調教時の現役馬セットも最小限にして、エサが副賞にある勝てるレースのみに出場し、エサとガチャポイントを貯めまくります。

 

こうした物資集め用の馬を1頭作っておけば、その後2~3頭はエサや現役馬に困らなくなります。

 

ダービーオーナーズクラブ 水だけ・・・

 

 

信頼度とブラッシングについて

 

馬には「信頼度」というハートマークのメーターがあります。

これは馬の疲労も表していて、信頼度が高いほどレースで実力を発揮し、成長力もアップします。

 

信頼度の最大値は「プレイヤーのレベル」が上がることで上昇していき、最高で 16 まで増加します。

 

信頼度はレースで3減少し、スタミナがない時にムチを叩きすぎると、さらに減少する場合があります。

一方、調教後の(水以外の)エサやりで2~3回復します。

 

信頼度は「ふれあいの森」でブラッシングしてあげると大きく上昇します。

ブラッシングには AT が1必要で、馬に出てくるハートをこするミニゲームを行います。

 

ダービーオーナーズクラブ すりすり

 

ブラッシングのコツは、ハートを細かくこする事と、ハートが出ていない時(馬の回転中)もこすっておくこと。

慣れれば8~9の信頼度回復を見込めます。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-