最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

ファンタシースターオンライン2 カスタマイズキャラを作って楽しもう

time 2017/08/09

ファンタシースターオンライン2 カスタマイズキャラを作って楽しもう

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

pso001.jpg

大人気オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」のスマホ版となります。

ファンタシースターオンライン2の方はパソコンもしくはPSVITAで行うことができますが、こちらはスマホから手軽に行うことができるわけですね。
ちなみに自分はシリーズ通して未経験です。どのような世界観か触れたかったというのがありますね。

pso002.jpg

セラフィという案内役の女性が、ダウンロード中にゲームについての簡単な説明をしてくれます。
絶妙に例えまで交えて謝ってきます。反省してねえだろw

pso003.jpg

まずは性別を決めます。

pso004.jpg

そして主人公のタイプとグラフィックを決めます。見た目で選ぶのもいいし、好きなタイプで戦っていくのもいいですね。

pso005.jpg

見た目はパーツごとに細かくカスタマイズして自分好みにできます。
カスタマイズをする場合は別にダウンロードが必要です。

pso006.jpg

pso007.jpg

宇宙にひしめく脅威を救う存在「アークス」となり、セラフィとアークスの女の子ジェネ、小さな男の子モアと戦っていく物語となっています。

pso008.jpg

ボイスもばっちり入っているのでやりがいがありますよ。
ちなみにモアの声を当てているのは、最近バラエティでも大活躍の声優金田朋子さんです。
多分知らずにやっても一発で分かると思いますw

pso009.jpg

戦闘画面です。

戦闘は敵をタップしていって攻撃するという簡単な操作です。

pso017.jpg

横にスワイプすることで、敵の攻撃をかわすことができます。
また、上下にスワイプすることで素早く敵に近づいたり、下がって退避したりすることができます。

下のアイコンはアビリティを発動させるチップで、光っているときにタップすると必殺技を出したり補助効果や回復などを行ったりすることができます。

チップには2種類あり、バトル中にCP(チップポイント)を貯めることで発動できるようになるアクティブチップと、条件が満たされれば自動的に効果が発動されるサポートチップがあります。
5つまで装備できるので、バランスの良い装備を考えていくといいですね。

また、ほかのプレイヤーのキャラクターの代表となるチップをひとつ装備することもできます。
一定時間が経つとフレンドアシストも発動するので、うまく活用していきたいですね。

pso010.jpg
↑様々なチップによるアビリティがあります。便利なチップを手に入れたいですね。

ちなみにクエストにはストーリークエスト以外でも「アークスクエスト」「スペシャルクエスト」があります。
様々なクエストをすることでレベルも上げられ、スペシャルクエストでは欲しいアイテムを狙えるので幅広く戦って強くなれます。

主人公の強化は、レベルを上げていくことで強化されます。
武器の強化は、戦闘によって手に入る「メセタ」を支払うことによって強化することができます。
武器にはレア度があり、レア度が高いものほど支払うメセタも多くなるので、計画的に行いましょう。
防具も同様にメセタで強化できます。強化した装備を身に付けることで、攻撃と暴挙ステータスをしっかり高められます。

チップの強化は、ソーシャルゲームでおなじみのほかのチップを素材にして強化する方法です。
経験値がたくさん手に入るチップもあるので、こちらも計画的な強化を行う必要があります。

pso011.jpg

また、「チップの解放」を行うことで、レベルの上限を上げることができます。
解放には素材が必要になるので、素材が手にはいるクエストで手に入れていく必要がありますね。

pso016.jpg

また、主人公には戦闘の形式が8種類あり、クラス変更で行うことができます。

クラスの種類にはそれぞれレベルがあり、クラス変更で使い分けて各レベルを上げていけます。
チップには特定のクラスじゃないと使えないものがあるので、理想的なチップの組み合わせなどを行いたいときはクラス変更も考える必要があります。
すべてのクラスをやりこめば、幅広く戦っていけますよ。

pso013.jpg
↑チップのステータスです。属性での組み合わせも考えて行きましょう。

pso014.jpg
↑リサイクルで、今あるチップと引き換えに新しいチップをゲットすることもできますよ。

pso012.jpg
↑ホーム画面です。サポートもしっかり用意されているので安心です。

スクラッチでは、チップを手に入れることができます。つまりはガチャですね。
レアなスクラッチはiACもしくはラッピーメダルで行うことができます。
ラッピーメダルは無料で手に入りますが、iACは課金で補充する形となっています。

今なら30枚のラッピーメダルが手に入るのでチャンスですよ。

研究室では、手に入れたチップを見せることでそのチップの情報がタイプ別で見れたり、新しい情報を確認できたりします。
報酬をもらえることもあるので、しっかり研究室でデータを集めていきたいですね。

pso015.jpg

また、PSVITA版とPC版の「ファンタシースターオンライン2」と連携していくこともできます。
連携をすることでお得な報酬があるほか、さらにプレイの幅が広がるのでさらに楽しく冒険ができますよ。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-