最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

ファイトリーグの特殊なスキルをお伝えします

time 2017/08/15

ファイトリーグの特殊なスキルをお伝えします

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

特殊なスキル・FBまとめ!

『ファイトリーグ』にて、「ファイターを呼ぶ」「はやく!」「何が出るかな?」などの、ファイターたちが持つ特殊なスキルやファイティングバースト(FB)をまとめて紹介!スキルの効果を把握して、バトルで役立ててくださいね。
目次
ファイターを呼ぶスキル・FB
魂きつね
ニャニャコロビ
オバケン
水蓮寺家の従者
特殊・希少なスキル
はやく!
何が出るかな?
ありとあらゆるHPゲージを隠す
アーツがぐちゃぐちゃになる

 

ファイターを呼ぶスキル・FB

 

「魂きつね」に関するスキル・FB

「魂きつね」は、スキルやFBによってファイターが変化して登場します。
変身後は、攻撃力500、HP700、アーツ5方向に変化。基礎ステータスが高いので、攻めに向いているファイターです。
「魂きつね」に関するスキル・FBを持つ主なファイター
孤高の仙人 稲荷十兵衛
稲荷玉藻の輿入れ(FB)

 

「ニャニャコロビ」に関するスキル

「ニャニャコロビ」はスキルによって登場。2種類存在し、「一刻ニャニャコロビ」はターン終了時、「半刻ニャニャコロビ」は手番終了時に退場します。

攻撃力とHPは低いですが、アーツは全方向にあるので、チェインやリンクをつなげる攻撃補助として活用するのがおすすめ。また、十八番街に多い味方メンバー数に応じたスキル効果を発揮しやすくなります。

また、登場時はランダムで盤面に配置される上に、「ニャニャコロビ」自身の戦闘能力は低いので、有効活用するにはあらかじめ盤面にメンバーを配置しておく必要があります。

「ニャニャコロビ」に関するスキルを持つ主なファイター
猫磨婦人(一刻ニャニャコロビ×2)
猫磨の親方(半刻ニャニャコロビ×2)
猫磨 すみれ(一刻ニャニャコロビ×1)

 

「オバケン」に関するスキル

スキルにより「オバケン」は登場。「しぶといオバケン」はHP400/攻撃力100、「オバケン」はHP100/攻撃力100、「怨みオバケン」はHP200/攻撃力200となっています。全方向のアーツでチェインやリンクをつなげる、TOYS of the DEADの味方メンバーを退場させて効果を発揮するスキルなどで活用。

また、「ニャニャコロビ」とは異なり、退場するスキルを持たないので、HPが0になるまではフィールドに残ります。

「オバケン」に関するスキル主なファイター
シカバネの姫君(しぶといオバケン×1)
あひるのオバケちゃん(オバケン×1)
針山のいちまさん(しぶといオバケン×1)

 

「水蓮寺家の従者」に関するFB

「水蓮寺家の従者」は、FBの効果で登場。1体しか登場しない上に配置もランダムですが、ステータスが優秀なので通常のファイターと同じような活躍ができます

アーツも全方向に出ているのチェイン・リンクの繋ぎ役からアタッカーまでこなせますが、空きマスが多い状況では思うように活躍できません。空きマスを極力減らして、有効活用できるようにしましょう。

「水蓮寺家の従者」に関するFBを持つファイター
連傘蛙流 水蓮寺ヒスイ

 

特殊・希少なスキル

 

はやく!

スキル「はやく!」は、味方・相手の持ち時間を減らす効果があります。ファイターではなくプレイヤーに影響を与えるスキルなので対人戦で有効。
「はやく!」スキルを持つファイター
オルゴールのマエストロ

 

何が出るかな?

スキル「何が出るかな?」は、相手リーダーにプロテクターを付与したり、味方リーダーにダメージを与えるなど、基本的にデメリットが発生します。しかし、稀に攻撃力アップなどのメリットも発生し、戦況を大きく有利に進めることもできますよ。
「何が出るかな?」スキルを持つファイター
ハートエンジェルZKYUN

 

ありとあらゆるHPゲージを隠す

スキル「ありとあらゆるHPゲージを隠す」は味方・相手問わず効果が発揮されます。「はやく!」と同じようにプレイヤーに影響を与えるスキルなので、主に対人戦で活躍します。
また、使用する際にはHPの現状を把握し、増減を覚えておくと有利に立ち回れるでしょう。
「ありとあらゆるHPゲージを隠す」スキルを持つファイター
撃打ちのタイピング卿

 

アーツがぐちゃぐちゃになる

スキル「アーツがぐちゃぐちゃになる」は、自身の登場時に4本のアーツ方向がランダムに決まる効果を持ちます。扱いづらいですが、相手も読みづらいのでトリッキーな動きをしたい方にはおすすめなスキルです。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-