最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

ドラゴンハンターCOOPでキャラメイクしてみよう

time 2017/08/26

ドラゴンハンターCOOPでキャラメイクしてみよう

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

『ドラゴンハンターCOOP』はロールプレイなど楽しくキャラメイクできるのが特長!

2回目以降のキャラクターメイクでは名前付きの声優陣によるボイスが開放され、一気に選択肢が広がる。

・緑川光 ・小西克幸 ・花江夏樹 ・木村良平
・堀江由衣 ・小倉唯 ・高森奈津美 ・阿澄佳奈

軽く有名ドコロを挙げてみるとこんな感じ。(敬称略)

何かしらの既存キャラを意識してるっぽい演技が多く、キャラアバの種類も相応に多いので、なりきりプレイが捗る!

本作は基本マルチプレイでオンライン色が強いので、他人と頻繁に関わる。

その分見てもらえるし、他人のネタを把握してフフッとしたりできるのだ!

もちろん、単純に「ウチの子が一番カワイイ」といった楽しみも。自キャラを世に広めるため(?)モンスターを狩りまくるのだ!

ゲームイメージ

▲何のキャラか分かったら握手。

『ドラゴンハンターCOOP』序盤攻略のコツや押さえておきたいポイント。

チュートリアル後には即15連ガチャ!武器が再優先だが、各部位でバラけて出ないと残念。リセマラも考慮するといい。

ただ、最低一種類揃えば後はサブ装備としてセットできるので大丈夫。

アバター変更券も合わせてもらえるので、速攻でキャラメイクし直そう。初期のは制限が掛かっているのだ。

バトルでは、如何に敵の隙を付いてチャージ攻撃を当てていくかが大事。

自分の所にマークが出たら狙われているので警戒し、敵が始動モーションに入ったら急いでガードしよう。

本作はスタミナ制度の代わりに、装備に耐久値がある。減少値は低めだが、修理に費用がかかるので考慮してプレイすると良い。

7月末、★6装備「祝福の指輪」がリリースされたのでチェックしよう。

ゲームイメージ

▲死亡→ごめんなさぁい?で笑ってしまった。

ドラゴンハンターCOOP(ドラハン)のゲームの流れ

  • ドラゴンハンターCOOP(ドラハン)攻略画像1
  • 世はまさに、大ハンター時代。蔓延るドラゴンを狩りまくるのだ。
  • ドラゴンハンターCOOP(ドラハン)攻略画像2
  • 最初のキャラメイク。既にイロイロいじれるが、制限がある。適当に済ましてアバター券を使ってこよう。
  • ドラゴンハンターCOOP(ドラハン)攻略画像3
  • キャラメイクしなおして、ガチャで引いた装備を付けると……。うわ、想像を絶するほどダサイ。見た目専用設定機能ないのイタすぎるよ。
  • ドラゴンハンターCOOP(ドラハン)攻略画像4
  • 性能無視したら整うけどさ……アバターゲーの辛いとこだ。
  • ドラゴンハンターCOOP(ドラハン)攻略画像5
  • バトルは寄ってたかってビシバシ。武器ごとに回復役など違い、役割を差別化できる。
  • ドラゴンハンターCOOP(ドラハン)攻略画像6
  • 高齢のド派手必殺技も撃てるよ!ゲージもっと溜まりやすかったら嬉しかったけど!
  • ドラゴンハンターCOOP(ドラハン)攻略画像7
  • 声優も豪華でイラストも爽やかだよ!こっちメインにしてくれればもっと嬉しかったかな!
  • ドラゴンハンターCOOP(ドラハン)攻略画像8
  • 組み合わせにボイスを持ってくるのは珍しーな!垓は京の上の単位だよ!この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-