最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

農園婚活,農業で得たお金で婚活ゲーム

time 2017/09/18

農園婚活,農業で得たお金で婚活ゲーム

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

「農園婚活」は、野菜を育てて収穫する農業ゲームと、恋愛系SNSが融合したゲームです。収穫した野菜を売却して得たお金でアバターを着飾って婚活SNSに参加していきます。

まずこのゲーム、最初にアバターを設定しないといけません。性別、髪型、顔、服を決めていきます。顔パーツのバリエーション豊富なので好みの姿に出来ると思います。服は3種類しかありませんが、今後ガチャで入手できるので問題ありません。また、生年月日を入力する必要もあります。

「農園婚活」の遊び方について説明します。このゲームは、農業パート、アバターガチャパート、恋愛SNSパートの3つに分けることができます。まず農業パートについて説明します。まず畑を耕して広げます。そしてスーパーで買ったタネをまきます。でもこの方法が少々面倒です。やり方は農地をタップして、右下の「タネをまく」をタップして、タネを選択して、また農地をタップして右上のOKボタンをタップします。

そしてタネをまき終わったら水滴のマークが出現するので水をやります。これもタネをまくのと同じように何度もタップする必要があります。水をまき終わるとイモムシマークが出てきます。これは害虫で野菜の成長を妨げ、除去しないと収穫できません。害虫駆除もタップタップタップの繰り返しです。

そして、収穫した野菜は倉庫に入るので、倉庫から出荷して売ってゲーム内通貨のマリーにします。マリーを使って新しいタネや、動物や柵や農機具といったオブジェを買うこともできます。オブジェを置くと農場の雰囲気が出て良いのですが、動物でもただの置き物で特に効果はないようです。

そして、稼いだマリーの使いみちとして、アバターガチャがあります。アバターをコーディネートして恋愛SNSパートでアピールする手段にします。なお、序盤のチュートリアルを兼ねたクエストをクリアすると結構ガチャチケが貰えるので苦労することはありません。なおガチャチケで引けるのは人気定番タブのみです。またマリーで引けるガチャもあります。

 

筆者はチュートリアルで得たガチャチケでSSRを引いてしまいました。とても可愛らしいワンピースが手に入り、後から調べたらSSRを引ける確率が3%とわかって驚きました。

 

最後に、婚活パートについて説明します。この婚活パートが「農園婚活」のコンセプトの核です。まず、他のユーザーに友達申請を送り、ユーザー掲示板で会話をやり取りし、互いの信頼を深めて結婚まで進めていきます。そして、結婚するとカップル農園に行けるようになります。カップル農園とは2人で一緒に作っていく農園のことです。つまりゲーム内で2人の愛の巣を作れるということです。なお、離婚すると財産分与できるシステムもあるそうです。

「農園婚活」、農業ゲームにまさかの婚活SNSが融合してしまった一作、物珍しさでプレイするのもよし、一度はダウンロードしてみると良いですよ。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-