最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

Re:ステージ!プリズムステップではコンボが重要!?

time 2017/09/23

Re:ステージ!プリズムステップではコンボが重要!?

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

「Re:ステージ!プリズムステップ」は、リズムゲームに取り組みながら女子高生アイドルグループとの物語を楽しめる、思考型リズムアクションゲームです。タップはもちろん、ノーツの色に合わせたキャラクターアイコンのスライドパズルも組み込んでおり、新感覚のリズムゲームを楽しんでいけます。

新任教師としてアイドル部の顧問となる[Re:ステージ!プリズムステップ」では、個性あふれる美少女たちと部活動を通してアイドルを目指していくストーリーが展開していきます。

物語はすべてフルボイスで展開するため、可愛いキャラクターたちの魅力も倍増!プレイヤーレベルを上げることで開放されていくメインストーリーと、特定キャラクターカードを手に入れることでアイドルごとの個別ストーリーにも踏み込んでいけます。


メインストーリーを進める基盤となるプレイヤーレベルは、リズムゲームに取り組むことで経験値を取得。ライブユニットに組み込んだ少女たちと共に、プレイヤーも成長していくことになります。

リズムパートでは、編成したユニットのカラーに合わせたノーツが振ってきます。〈TAP〉と書かれているノーツをボタンと重なるタイミングでタップするのが基本の操作となりますが、「Re:ステージ!プリズムステップ」では、キャラクターボタンをスライドさせる特殊操作が入ってくるのが特徴になっています。


〈パズルノーツ〉と呼ばれるノーツには〈TAP〉と記載されていないのが特徴で、キャラクターアイコンボタンをスライドさせ、振ってくる〈パズルノーツ〉の色に合わせた配置に入れ替えると、タップの必要なくノーツが判定されます。

「Re:ステージ!プリズムステップ」では、基本の〈TAP〉〈パズル〉ノーツの他に、〈スキル〉〈ライフ〉〈ダメージ〉ノーツなどの特殊ノーツがステージを盛り上げます。ノーツコンボを上手くつなげて行くことで、ユニットたちの持つ様々なスキルを発動させながらスコアを伸ばしていけるので、ハイスコアを目指してコンボを繋げていきましょう。

ライブに連れて行くアイドルの卵たちは、レアリティに応じて様々なスキルを持っています。キャラクタースキルは、ユニットの編成時にリーダーに設定したキャラクターに応じて発動するので、編成に合わせて使い分けていくといいですね。

キャラクターのレベルアップは、ステージの攻略と同時に報酬で手に入れた経験値カードを使っても行うことが可能です。経験値カードを使うと一気にレベルを上げられるので、レアリティの高いキャラクターは優先的に育てておくと、リズムパートを有利に攻略していけます。

「Re:ステージ!プリズムステップ」は、フルボイスで展開していく魅力的なストーリーパートと、ノーツで楽しむ音楽ゲームが楽しいリズムアクションゲームです。多数のオリジナル楽曲はアイドルたちのユニットに合わせたノリの良いものばかりで、リズムゲームを中心にも楽しめ、リズムゲームとしても美少女ゲームとしてもオススメしたい、新感覚の思考型リズムゲームになっています。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-