最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

バイトルが優秀過ぎる件について

time 2017/09/27

バイトルが優秀過ぎる件について

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

色々な種類があるバイトルアプリ

アルバイトの情報サービスとして有名なバイトルですが、スマートフォン用のアプリも色々な種類があります。

このサイトではそんな「バイトルアプリ」についてピックアップしてみました。単純なものから実用的なアプリまでありますのでご覧ください。

求人アプリ

まずは定番のバイトルアプリ。このアプリについてはウェブサイト同様、アルバイト情報を探す為のアプリとなります。

アプリをダウンロードしてバイト探しをするのと、ホームページ上で探すのはどちらがいいのか?という疑問があると思いますが、この点については大幅に変わらない、という感じです。

 

使いやすさなどはアプリの方がいい、という方もいますしわざわざダウンロードしてまで使うのは…という人もいます。実際使ってみないと分からない部分もありますので、興味があれば一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

使い方も凄く簡単

まずはエリアの選択からスタートします。続いて駅・働く時間・こだわり・職種と4つの項目があるので、ご自身の条件があるのなら条件に沿って入力していきま

ちなみに上の右の画像は関東エリアを選択した時の画面で、何も絞っていない状態です。これが条件を絞ることによって一番下にある検索ボタン横の「仕事件数」がどんどん減っていく仕組みとなっています。

 

では少し絞ってみましょう。例えば東京都世田谷区で働きたい場合「駅・エリア」より住所から探すで「東京」をタップし「世田谷」という文字横にあるチェックをタップします。

 

すると一番下に「決定ボタン」と仕事件数が表示されます。

この条件でよければ「決定ボタン」をタップ。すると最初の画面へ移動し、検索ボタン横の「仕事件数」が減っていることが分かります

他にも働く時間帯や職種などを絞りたい場合も同じ要領で行います。絞ることによってどんどん仕事件数は減っていきますが、求めているバイト情報を簡単に表示できるので絞ることはしておくといいでしょう。

 

また一度絞った項目をクリアしたい場合は、設定した項目の右側に「×印」があると思います。この×印をタップすることで一度設定した項目をクリアすることが可能です

絞り込みが完了したら検索をするだけ。あとはバイト情報を閲覧する流れとなります。またバイト情報を表示しているページで、画面右上の並び替えボタンなどを使ってさらに自分好みの表示方法にすることもできます。

ちなみに一度見た求人情報は黒色から灰色に変化する仕組みとなっているので、一度見た求人については分かりやすくなっています。

このような感じでバイト探しを行えるアプリとなっています

このシフト管理アプリはバイトル独特のアプリになっており、一目で見やすいスケジュール、1日のうち何時から何時までという時間のシフトまで一目でわかるため手間がかからず整理がしやすいです。

 

感覚としてスケジュール帳を見れるため、新しいスケジュール管理アプリというべきでしょう。

 

次に掛け持ちバイトをしている人が便利に感じる機能、色分けです。

 

下の画像のようにバイト先を色分けしておけば一目でなんのバイトかわかる上に時間の管理もしやすくなるためとても使い勝手がいいです。

他にも週間で見ることができる切り替えの機能や時給や日給を設定しておけば給料の計算までしてくれる機能もあります

管理アプリ、カレンダー、バイトのスケジュール、全て兼ね備えている無料ではもったいないくらいのアプリです。

 

ただ個人的意見ですが、便利故にわかりにくい点があります。様々な機能があり初め慣れるまでかなりの時間がかかります。

 

そして1つ予定を間違えてしまうとお給料計算から何から間違ってしまうのです。ほとんどの機能が整っているので慣れてしまえばとても使いやすいですが、慣れていないと器用貧乏な感じがします。

 

もう少しわかりやすいアプリだったら文句はないですが、ここまでいろんな機能が整っていると仕方ないという気がします。

 

ですが実際使って見ないと本当の魅力は伝わりきれません。初めは慣れないかもしれないですが、慣れてしまうと他のアプリは使えなくなります。

 

すべて整っているので無駄なアプリを消してしまいこれ1つにまとめることができます。皆さんも是非一度試して見てください。

 

 

バイトルの履歴書作成アプリ

バイト・パート用の履歴書をカンタン作成!証明写真はスマホカメラで!コンビニかパソコンで印刷できるのがポイントとなっているアプリです。

履歴書を手書きするのはまず履歴書を買ってきて、書き間違えたら何度も書き直しで大変です。証明写真も撮りに行く時間と費用がかかるし…そんな場合はバイトルの履歴書作成アプリで解決しましょう。

 

便利なポイント

 

●証明写真は不要、スマホのカメラで撮影して貼り付け
●生年月日を入力すると学歴の入学と卒業年月が自動入力されます。
●セブンイレブンかパソコンから印刷(セブンイレブンで印刷する場合は他のアプリのインストールが必要)

使い方ですがまずは「編集」から開始します。上部アイコンの「編集」をタップ。

1作成日時は日付を入力をタップ

郵送または提出する日付を入力します

タップ

撮影する場合:撮影するをタップするとカメラが起動するので撮影します。
撮影済みの写真を使用する場合でも可能です。既存の写真を選択をタップし追加したい写真をタップするだけ。
ここからは撮影する、既存の写真を選択も共通です。赤い枠の中で拡大縮小したり動かしたりして、編集します。
写真を切り取る→決定で写真が反映されま

 

続いてどんどん項目を埋めていきます。現住所は郵便番号を入力したら、検索をタップすると住所が途中まで自動入力されるので、番地などを入力して完成させます。住所のふりがなも入力します。

 

学校名は、入学も卒業も略さずに正式名を。自動入力された年月が、もしもずれていたらここで修正します。必要ない学歴は行の削除をタップして消します。行の追加で学歴を追加できます

また免許・資格は行を追加をタップして入力します。テンプレートから選択をタップすると主な資格の正式名称を入力することが出来ますので便利。

志望の動機は、志望動機をテンプレートから選ぶから自分に違いものを選んで、参考してアレンジすることができます。もちろん初めから自分で文章を入力もできます。

こうして通勤時間~本人希望まで入力し終わったら入力は完成です。あなたの履歴書充実度の点数が出ます。

プレビューで間違えがないか、よく確認しておきましょう。

最後に出来上がった履歴書を印刷する場合、上部アイコンの「印刷・メール」をタップします。

自宅のパソコンから印刷する場合は添付して送信・ネットプリントで印刷をタップして、メール添付でパソコンに送付して印刷します。
(ちなみに私の場合、自宅のプリンターはA3用紙が使えないので、印刷はしませんでした。)

セブンイレブンで印刷する場合は「詳しくはこちら」のリンクより進めてください。他のアプリと連動して印刷する方法がわかります。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-