最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

アンジュ・ヴィエルジュはフルボイスなんで楽しいよ

time 2017/09/29

アンジュ・ヴィエルジュはフルボイスなんで楽しいよ

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~のレビュー内容

N~SRまで!すべてのキャラにボイスがついたカードバトルRPG

白熱のサークルバトル!

「アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~」は、クエストやサークルバトルを進めながら好みの女の子を強くしていく学園美少女カードバトルRPGだ。

KADOKAWAの系列会社である富士見書房「ファンタジア文庫」。

メディアファクトリー「MF文庫J」。

その2つがタッグを組んで生み出したトレーディングカードゲームが「アンジュ・ヴィエルジュ」だ。

本作はそのTCGとの連動ゲームになっており、各カードのキャラクターが現物そのままに登場。

彼女たちをクエストやレイドバトルで入手&強化して部隊を整え、サークル同士の戦い「エクシーズ」に勝利しよう。

先日アニメ化も発表された「アンジュ・ヴィエルジュ」の世界を今から要チェックだ。

人気イラストレーターを起用したキャラクター性とシステムが特徴!

メインメニュー画面でもキャラが喋る。

アイコンを見て分かる通りカントク、abec、狗神煌、深崎暮人(敬称略)など。

ラノベの人気イラストレーターさんを器用したキャラクターが多数登場する。

そのうえ、N~SRにいたるすべてのカードにボイスが収録されており、女の子との親密度をアップさせるとさらにボイスが増える

この1キャラごとのキャラクター性を突き詰めた仕様は本当にすごい!

各種ゲームシステムは、以前にレビューした「ボーダーブレイク mobile -疾風のガンフロント-」に近く……というか、ほぼそのまま採用されている(運営が同じ)。

本作でもレイド戦で行動力回復アイテムなどを頻繁に入手できるため、アイテムを溜めれば課金せずともイベントにしっかり参加できる。

エクシーズにおいてもコツさえ理解していれば無課金プレイヤーでもサークルに貢献でき、参加報酬の「メダル」によって少しずつ強くなっていける仕様なのでやりこみがいはあるぞ。

アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~の攻略のコツ

日毎のレイドでアイテムを稼ごう。

本気で遊びこむなら、最初にアクティブなプレイヤーが多いサークルに移籍しよう。

そこでクエストを進行してプレイヤーレベルを上げたり、戦友を作ったりしてSP(行動力)とBP(バトルポイント)への振り分け値を得る。

レベルの低いうちはSPに振っておき、90くらいまで上げたら以後はBP極振りでいくと、レイドの救援や「エクシーズ」でも活躍できるようになる。

サークルバトルは、部隊が弱いうちはコンボをつなぐ役(1キャラだけで攻撃してコンボ回数を増やす)。

ある程度整ってきたら敵部隊を殲滅する役や、敵サークルに大ダメージを与える役に替わるといいだろう。

コンボ役はコスト4のNを10枚編成するだけでも可能なうえ、勝敗に大きく関わる役なのでどのサークルでも重宝されるはずだ。

よければどうぞ。
招待ID「f39F1xZf」

アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~のゲームの流れ

  • プレイヤー名を入力してスタート。そのままチュートリアルを進めよう。
  • SP(行動力)を消費して進める通常クエスト。アイテムや資金を集められる他、本作オリジナルの物語も進行する。
  • APを消費して進めるレイドクエスト。一定確率でボスが出現し、それを倒すとNキャラやアイテムを得られる。
  • 1日3回、決まった時間に開催されるサークルバトル「エクシーズ」。BPさえあれば保持しているカードのランクに関係なく活躍できる。
  • 入手できるカードにはセリフが書かれており、そのすべてにボイスが収録されている。これはコレクションしたくなる。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-