最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

プリンセス・プリンシパルでスパイアクションを楽しめ

time 2017/10/19

プリンセス・プリンシパルでスパイアクションを楽しめ

【PR】

アンドロイドの方はこちら
代替テキスト
iphone、ipad、ipodtouchの方はこちら
代替テキスト

スパイアクションゲームを楽しめる

SHOWGATEInc.から2017年8月10日に配信のiOS/Androidアプリケーション『プリンセス・プリンシパルGAMEOFMISSION』の批評をお届けします。

『プリンセス・プリンシパルGAMEOFMISSION』 『プリンセス・プリンシパルGAMEOFMISSION』は、今現在放映中のスパイアクションアニメ『プリンセス・プリンシパル』と同じ世の中を舞台に展開するオリジナルのスパイアクションパズルゲームです。

アニメがとにかく面白い

アニメは放映されています。しっかりしたワールドワイド設定やスパイアクション、エピソードの時間を入れ替えた構成など、気になる要素が満載! 最近では少なくなるつつあるアニメの系統ですが、最後まで視聴を続けたくなるチャームポイントに満ちた作品になっています。

OPもめちゃくちゃカッコいいですし、美少女アニメだと思って敬遠していた人は、何とぞ一度見てもらいたい作品です。

スパイになってミッションをこなせ

本作では、アニメに登場するアンジェたちと同じスパイの一員となって、多様な任務に挑む事になります。

なんとなく女子がいいかな。

それとも、あえて男性にすべきか……。

名前と共にあとで調整可能なので、気楽に選んじゃいましょう。

あくまで操作するキャラクターが主人公というだけで、きちんと他のキャラクターも登場しますので心配無用です。

このパーティメンバーがアンジェやちせといったアニメでおなじみたちのキャラクターと、ゲームフルスクラッチのキャラクターになります。

パズル要素が楽しさを増幅させてくれます

適当にパズルを解くのではなく、どの属性のパネルをなぞるのか? 敵を直接攻撃しにいくほうがいいのか? 敵から一時的に離れて“アクティブスキル”のゲージをためるべきか?……といったところを考慮しながら遊ぶのが非常に楽しいパズルになっています。

狙って発動するのはこの上なく手を焼くですが、きちんと仕込みを進めてここぞというところで発動させられると、脳汁がドバドバ出そうになりますね。

とはいっても、敵が動いてきて必須なパネルの上にちょうど止まったりする事もあるので用心やりたいところですね。

そこをどいて!『プリンセス・プリンシパルGAMEOFMISSION』『プリンセス・プリンシパルGAMEOFMISSION』▲同じ色のパネルを15個以上つなげて、すぐさま消すと協力攻撃ができます!

ミッション開始時に選んだバックアップメンバーとマッチして、5人分のカットインが挿入されると、敵全体に大ダメージを与えられます。

そんな“協力攻撃”と並んで気持ちいい要素―ーそれが“Cボール”です。

“ルールを嘘のように無視して動き回れる”というのは、なんとなく快感ですね!

ゼロになる前になるべく多くのパネルを消しましょう。

 

見つけたら、積極的に取っていきましょう。

個人的にはCボールなしで協力攻撃を狙っていくほうが難しいだけに成し遂げたいと強く感じられました。

正直、はじめは当たり前のパズルなのかと思っていましたが、思いのほか“協力攻撃”を狙っていくのが楽しくて、ついつい遊んでしまいました。

言うまでもなく、独自の物語も見どころですが、パズルゲームとしてちゃんと作られているあたりが好感触です。

 

その代わり、主人公は装備や“特性”で才能をカスタマイズすることが可能なようになっています。

ステータス画面では、ミッション中のSDモデルも見られます。

我が分身ながら、SD姿も結構きれい(笑)。

手に入った装備品で強化していくことも価値がある。

チームメンバーと違って訓練でレベルアップできないので、充分に装備を変更していきましょう。

序盤はサクサク進める

序盤は特性を意識しなくても問題なく遊べますが、特性によって機能面で優れたアクティブスキルも異なるので、最終的にはパーティメンバーに合わせて強化する事が攻略のカギになってくるのではないでしょうか。

自身自分の好みに育てていけます。

ちなみに、主人公以外の仲間たちは、オーソドックスな育成技術。

すっごいトラブルそうですが、とりあえず自分の嗜好で選択するのが吉。

つまり、ドロシーを選べ!

ひと通りゲームを遊んでみて、自分は予想よりもしっかりと遊ばせる方向になっているゲームという感想を抱きました。

アニメが好きな人もリラックスしてダウンロードして、次の放映を待つ間に遊んでみてはいかがでしょうか!

個人的には、好みを抜きにしてもドロシーが機能面に優れたと思いました(しかもドロシー推し)。

 

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-